2009年11月30日(月)
テスト終了。
今日で、コスモたちの中学の期末テストは終了。
3年生は明日引き続き実力テストがあるそうですが、1・2年生はこれでお正月まで解放されます
コスモも、

「やった〜〜! これで自由や〜〜!!(^O^)」

と、上機嫌で帰って来ました。
今日の科目は英語・社会・数学でしたが、
「英語と社会は大丈夫。数学も、最後の問題がちょっと難しかったけど、だいたい出来たと思う」
とのこと。
少なくとも数学は、(出来な過ぎて)爆笑して帰って来た前回とは違うみたいなので、まあ大丈夫でしょう。
コスモ、お疲れ様。

そして、今日はテスト終了祝いも兼ねて(?)、先日のお誕生日(26日)にやりそびれた、ケーキのお祝いをしました。
3時のおやつの時間に、ケーキを出して、ローソクに火を点けて。
コスモはケーキはあまり好きじゃないのですが、誕生日祝いのローソクを吹き消すのはやらないと気が済まないらしいです。
あと、ケーキの上に乗っている「お誕生日おめでとう」のチョコレートを食べるのも楽しみだとか。
そんなわけで、ローソクとチョコレートのために(笑)バースデーケーキ登場。
ローソク13本を一気に吹き消して、コスモはとても満足そうでした
改めて13歳おめでとう、コスモ
私からのプレゼントは先日の「ヒゲぴよ」のDVDですが、おじいちゃんおばあちゃんには12月初旬に発売するゲームソフトをちゃっかり予約しています。こういう辺り、コスモも要領が良くなりました
今夜の晩ご飯は、コスモの好物のハンバーグの予定です

ともあれ、今日は親子ともども、解放感にどっぷり浸かりたいと思います。
もちろん、夜までゲーム三昧で〜す

2009-11-30 15:49 | 記事へ | コメント(6) |
| 中学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
2009年11月30日(月) 23:28 by イッチャんの父  コメント削除
こんばんは。

テストも終わって、やっと自由な時間が出来そうなんですね。
良かったです。

ゲーム頑張って下さい。

今年もあと一カ月ですが、無事に何事も無く過ごしたいですね。
去年の年末年始にかけてはインフルのせいで散々な目に遭いましたから(笑)。

コスモ君も冬休みが楽しみですね〜後少し頑張りましょう〜
こんばんは。
コメントを書いてるこの時間は、夢の中で狩りをしてるのかな?
ホッとした後のお楽しみは、いつもの何倍も楽しいでしょうね。
ケーキはやっぱり、コスモママさんのお腹に?(^m^)
何なら、お手伝いに行きましたのに。
yamachanchiの娘たちは明後日からがテストです。
S君は明日帰国。
まだまだ慌ただしい日々が続きます〜((+_+))
2009年12月01日(火) 06:49 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

おかげさまで、無事終わりました。
と言っても、今日から答案が返って来ますが(笑)
インフルで延びることもなく、日程通り終わって、生徒はもちろん先生方もホッとしていらっしゃることだと思います。
あとは年末年始、穏やかに過ごせれば言うことなしです

そうそう、父さんのところは去年の年末年始は大変でしたよね
今年から来年にかけては、イッチャん初め皆さんお元気で過ごせますように。
2009年12月01日(火) 06:55 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

昨日の夜は、夕食後に3クエ(S君だったら分かると思いますが、3回狩りに行くこと)やりました^^;
夢の中で、4クエ目をやっていたかも知れませんね(笑)
ケーキですが、小さめのケーキでしたので、全体を4等分。そのうちの1切れをコスモがちょっとかじって(チョコレートは完食)残りを母が食べ、残り3切れのうち1切れずつを私と父が食べました。
つまり残り1切れなんですが、yamachanさんをお呼びすればキレイに片付くところでしたね^m^

S君は、今日お帰りですよね。
何時頃帰って見えるのかな? 夜になるんでしょうか?
お土産と思い出をたくさん持って帰ってきてくれますように。
随分とご無沙汰いたしておりました。
コスモママさん、コスモくんともにお変わりないでしょうか?

我が家も本日にて、期末試験が終了いたします。
出来具合については、本人が傷付く可能性がありますので聞かないで上げてくださいね

そして、遅ればせながら、コスモくん
お誕生日おめでとう
2009年12月01日(火) 17:09 by コスモママ
アクビママさん、こんにちは

こちらこそご無沙汰しております。
おかげさまで元気にしていますよ
そちらのブログもぼちぼち、拝見しておりますが、いつもロムばかりですみません

そちらも期末テスト終了ですか。
結果はともあれ、終われば全て良しって感じですね(笑)
うちもまだ一年生だし、結果うんぬんより本人がストレスから解放されたことを喜びたいと思います

お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
コスモにも伝えますね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る