2009年11月08日(日)
生キャラメル。
我が家から車で行ける距離のデパートで、北海道の物産展をやっていました。
思わず、並んで買ってしまったのが、これ!↓



ご存じの方も多いと思います。「花畑牧場」の生キャラメルです。
うちの家族は、これを食べるのは今回が初めて。
何味を買うか散々迷って、プレーンを2つと、チョコレート味・夕張メロン味を1つずつ買いました。
他に宮崎マンゴー味、ハスカップ味もありましたけど、さすがに全種類買う勇気は無くて

さて、食べてみた感想ですが。

美味しい〜〜、幸せ〜〜(#^.^#)

としか言いようがありません
味はとてもしっかりしているのに、口の中でホロッと融けていくんですよね。
特にプレーンは、ミルクの味が濃厚なのに、後味は全然しつこくないところが凄いです。
今日はまだチョコレート味は食べていなくて、プレーンの他は夕張メロン味をいただきました。
こちらは、キャラメルとは思えないほどメロンそのものの爽やかな甘さ。
メロンがそのまま、キャラメルに変身したという感じでした。

コスモが気に入ったのは、プレーン。
私も、どちらかと言うとそっちかな? チョコレートや他の(買ってない)味を食べていないので、決めるのは難しいんですが。
でも、
「これがキャラメル〜?」
という驚きを味わいたい方には、味が普通のキャラメルに近いプレーンがお勧めかも知れません。

美味しい食べ物、特に甘くて美味しいものって、とても優しい幸せを運んでくれますね
2009-11-08 16:36 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る