2009年11月03日(火)
急に寒くなりました。
今朝方から、ここ大阪では急に寒くなりました。
天気予報で聞いていたので、一応それなりに準備はしていたのですが(朝起きたら、すぐに厚着ができるようにしておくとか)、ここまで寒いとは思っていませんでした。
気温にすれば、まだ本格的な冬というほどではないものの、身体が慣れていないから余計に寒く感じるのでしょうね。
取りあえず、今夜は野菜炒めでも作るつもりだったのですが、急きょ鍋料理に変更。ストーブも急いで出しました。
ただし、扇風機をまだ直していなかったので、それと入れ替えです(笑)
ついこの間までは、ちょっと頑張って掃除などをすると汗ばむくらいでしたからね。本当に、いきなりの季節の移り変わりです。
幸い、コスモがいつもいる部屋(リビング)は、床暖房が付いているのですぐに温めることが出来ます。今日はその部屋に根っこを生やしたみたいに、トイレ以外ほとんど動いていないコスモです。ポケモンのゲームに夢中になっています。まあ、この連休中の宿題はちゃんとやり遂げたんだし、期末テストはまだ1ヶ月くらい先だしで、文句を言う余地はありません
それより、在宅ワーク中の私の方が、ゲームがしたくてムズムズムズ。
よく、在宅ワークのお仕事をいただいている先から、
「子供さんが家にいると、ご飯の準備をしたりで仕事がはかどらないでしょう」
と言われるんですが、私はコスモが家にいる方がサクサク仕事が進みます。
もちろん、横からいろいろ声をかけられたり、当然ご飯の支度もしなければならなかったりしますが、何と言うか、学校に行ってるより遥かに気が楽です。
学校に行っていると、いつ電話が掛かってくるか、今日は泣きべそをかいて帰って来ないかといつもそちらに気を取られているような状態ですから。
にいる限りは、余程のことが起きない限りコスモがパニクることも泣くこともないわけで、せいぜい私が抱く思いは、
「あ〜、(コスモと同じように)ゲームやりたい・・・
といったことくらい(笑)
コスモが家にいる日は、本当に平和で、平穏です。

今日で3連休も終わり。
明日は学校ですが、明日の時点で学級閉鎖があるかどうかで、今年度に運動会が実施されるかどうかが(たぶん)決まります。
また明日も、連絡メールにビビる落ち着かない1日になりそうです・・・
2009-11-03 17:02 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る