2009年07月19日(日)
しろたん。
コスモが大好きなキャラクターの1つに、「しろたん」がいます。
真っ白なアザラシで、とても可愛いです。一番のお気に入りは、しろたんの抱き枕で、こんな感じ↓



タオル地で、ふわふわです
実はコスモにとっては、これが一番の癒しグッズなんです。
学校で何か嫌なことがあったり、パニックを起こしたりした日は、ずっとこのしろたんにスリスリしています。
でもこればっかりは、学校に持って行くわけにいきませんしねえ

もちろん、小さめのマスコットもあります↓



左側はしろたんのお友達のクジラさん、右側はしろたんのお兄さん。
「兄」と書かれた旗?を持っているのがチャームポイントです(笑)
こういうのをカバンに付けてもいいかと思うんですけどね。中学の間は、からかわれちゃうかも知れないし・・・

さて。そんなわけでコスモは大のしろたんファンなんですが、今日も買い物ついでに、しろたんグッズが売っているお店に寄りました。
そして、今日買ったのがこれ↓



携帯扇風機です。
コスモに言わせると、結構涼しいそうです。
夏の間のお出かけのお供になりそうです。
お店の人に、
「すぐに使いたいので」
とお願いすると、快くOKして、直接コスモに渡してくださいました。
早速首に掛けているコスモの姿が一段と幼く見えたのか、
「今、小学生以下のお子様を対象にキャンペーンをやってますけど・・・」
と、声を掛けてくださいました。
「すみません、この子見た目は幼いんですけど、中学生なんです
とお伝えすると、
「ああーっ、すみません
と、店員さん。
いえいえ、全然構わないんですよ
本当に幼い子ですからねえ。
しろたん枕にスリスリしている姿なんか、小学生を通り越して幼稚園児ですから

しろたんの公式HPはこちらです。可愛いものがお好きな方、是非一度ご覧になってください

2009-07-19 18:26 | 記事へ | コメント(6) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
しろたんの大きな抱き枕・・・ウチにもいます。(笑)
真ん中の写真の小さいしろたんもいます。(笑)
確かにキモチいいんですよねー。
感触のいいグッズといえば、うちの子は「パウダービーズ」の
クッションも大好きですよ。
学校に持っていける癒しグッズで男の子が持っていても
目立たないモノ・・・。
文房具の専門店は意外な感触の掘り出しモノに出会えたり
するんですけどねえ。
いいモノが早く見つかるといいですねえ。
こんばんは。
Hきも、しろたんが好きな時期があって、今でもしろたんの毛布と(夏でも使用^^;)座イスを持っています。
座イスは低反発で座り心地がいいんですよ〜(^^)
ちなみに、S君はyamachanのゴマちゃんのぬいぐるみをベットに置いています。
ベットの守り神なんだとか(^^)
幼く見えるのって、それだけ純真さが表に出ているって事ですよね。
いいじゃないですかぁ〜☆
中学生になると、妙に大人ぶってみたくなり、大人になってから、子供の時は子供らしくしておけば良かったなんて後悔する事もありますからね〜。
人間は嫌でも年を取ります。
子供で居られる間は、十分満足するまで子供で居てもらいたいですよね(*^^)v
2009年07月20日(月) 09:38 by イッチャんの父  コメント削除
おはようございます。

しろたんって言うのですか?
僕はゴマちゃんかと思ってしまいました(笑)。
確か昔似たようなキャラクターでゴマちゃんって居たような気が・・・(^◇^)。

コスモ君しろたんが好きなんですねー可愛いです
ふわふわしていて、気持が良いんでしょうね〜。
イッチャんもアザラシのヌイグルミとか、イルカのぬいぐるみが大好きです。
抱っこしていると安心するようです。

落ち着く事が出来るものが有るのは良いです。
大人になると段々無くなって来るような気が(笑)。。。
2009年07月20日(月) 13:42 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

しろたん、さんごさんちにも居るんですね
本当に気持ちいいですよねえ。私用にもう1個(1匹?)欲しいくらいです。
パウダービーズもふわふわですね。
ただ、ああいうのって少しでも生地が破れると中身が出ちゃったりしますよね? コスモはそれが怖いみたいで、あれはちょっと苦手です。
(以前、売り場で中身が出てボロボロのクッションがあったので・・・)
癒しグッズについては、取りあえずタオルと文房具の両方の線で考えています。
案外、柔らかめの消しゴムとかでもいけるのかな?
心配してくださって、どうもありがとう
2009年07月20日(月) 13:48 by コスモママ
yamachanさん、こんにちは(^o^)

Hきちゃんも、しろたんグッズを持っているんですね。
座イスですかあ。今度探してみようかな(*^。^*)
ゴマちゃんも懐かしいです。しろたんと似ているけど、少しお顔が違うんですよね。
うちにも、小さなゴマちゃんがいます。やはり、コスモのベッドに鎮座していますよ。
(コスモのベッドには、ぬいぐるみ多し^^;)
私も、コスモが年齢より幼く見えるなら、それはそれでいいやと思っています。
まだ小さいのに大きく見られるのは大変だと思いますが、逆なら少々の行動は大目に見てもらえそうで有難いですよね。
いつまでも、そういうわけにはいかないでしょうが・・・
もうしばらくの間、小学生にしか見えない子供子供したコスモでいて欲しいです(^^ゞ
2009年07月20日(月) 13:52 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

ゴマちゃんも知ってますよ。
うちにも居ます。
よく似ているけど、少しだけお顔が違うんですよ。
まあ、同じだと思っている人もきっと多いと思うんですが(笑)

しろたん、もしかしたらイッチャんも気に入ってくれるかも知れませんね。
本当にふわふわですよ。
コスモも、イルカやアザラシは大好きです。
海の生き物って、何かしら人間を癒してくれるのかも知れませんね。

落ち着く物・・・
そうですねえ、私の場合は、やっぱりコスモの寝顔かな
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る