2009年06月07日(日)
アルセウス。
中間テストを頑張ったご褒美に、ロボット玩具が欲しいと言っていたコスモ。
ところが。
たまたま、インターネットでこの夏のポケモン映画の情報を調べていたら、今年の映画「アルセウス 超克の時空へ」の主役級ポケモン「アルセウス」のぬいぐるみが昨日発売になっていたことが分かりました。
もともと、ぬいぐるみが大好きなコスモ。ポケモンのぬいぐるみも幾つか持っています。「アルセウス」のぬいぐるみも、欲しいと言っていましたが、夏休み公開の映画なので発売はまだまだ先だと思っていた私とコスモ。気付いたのが昨日の夜で、
「ロボットの代わりに、これが欲しい」
と本人が言うので、今日トイザらスに買いに行こうね、と約束していました。

ところが。

トイザらスに行くと、「アルセウス」の影も形もナシ。
店員さんにお聞きしてみると、入荷すらしていないとのこと。
止むを得ず、ポケモンの玩具が比較的たくさん置いてある別の量販店に電話
「すみません・・・昨日発売だったんですが、即日売り切れました」

アルセウス、恐るべし

ここでコスモに、「売り切れだからガマンしなさい」と言いたいのはやまやまなんですが、自閉っ子がすっかりその気になっていて、断念させるのは結構大変なことです。
彼らは予想のつかないことが苦手ですから、「手に入るはずのご褒美が手に入らない」というのは、かなりキツイ話。
そりゃあ、この先の人生ではそういうことも起きるでしょうが、それでなくても今月は祝日が無いし、ようやく中間テストが終わったと思ったら、今月後半にはまた期末テストモードに入るし。叶えられる願いは、何とか叶えてあげたい私。
そのとき、ピーンと閃いたのが、アリオ鳳の中に入っているイトーヨーカドー
そう言えばあそこは、たくさんポケモンのぬいぐるみを置いていたような・・・と思って、電話
「1つだけあります」
との店員さんのお言葉に、
「すみません、今日中に、なるべく早く取りに行きますから、置いといていただけませんでしょうか」
と、電話口で頭を下げまくりました
「いいですよ。今日中でしたら」
と、親切な言葉をいただき、すぐにコスモと車で直行
かくして、無事にコスモのところに来てくれたアルセウス。これです↓



コスモはもう、喜んじゃって喜んじゃって。
ありがとうございました、イトーヨーカドーの店員さん。
おかげさまでコスモは、また明日からも頑張れそうです
2009-06-07 17:08 | 記事へ | コメント(6) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る