2009年06月07日(日)
アルセウス。
中間テストを頑張ったご褒美に、ロボット玩具が欲しいと言っていたコスモ。
ところが。
たまたま、インターネットでこの夏のポケモン映画の情報を調べていたら、今年の映画「アルセウス 超克の時空へ」の主役級ポケモン「アルセウス」のぬいぐるみが昨日発売になっていたことが分かりました。
もともと、ぬいぐるみが大好きなコスモ。ポケモンのぬいぐるみも幾つか持っています。「アルセウス」のぬいぐるみも、欲しいと言っていましたが、夏休み公開の映画なので発売はまだまだ先だと思っていた私とコスモ。気付いたのが昨日の夜で、
「ロボットの代わりに、これが欲しい」
と本人が言うので、今日トイザらスに買いに行こうね、と約束していました。

ところが。

トイザらスに行くと、「アルセウス」の影も形もナシ。
店員さんにお聞きしてみると、入荷すらしていないとのこと。
止むを得ず、ポケモンの玩具が比較的たくさん置いてある別の量販店に電話
「すみません・・・昨日発売だったんですが、即日売り切れました」

アルセウス、恐るべし

ここでコスモに、「売り切れだからガマンしなさい」と言いたいのはやまやまなんですが、自閉っ子がすっかりその気になっていて、断念させるのは結構大変なことです。
彼らは予想のつかないことが苦手ですから、「手に入るはずのご褒美が手に入らない」というのは、かなりキツイ話。
そりゃあ、この先の人生ではそういうことも起きるでしょうが、それでなくても今月は祝日が無いし、ようやく中間テストが終わったと思ったら、今月後半にはまた期末テストモードに入るし。叶えられる願いは、何とか叶えてあげたい私。
そのとき、ピーンと閃いたのが、アリオ鳳の中に入っているイトーヨーカドー
そう言えばあそこは、たくさんポケモンのぬいぐるみを置いていたような・・・と思って、電話
「1つだけあります」
との店員さんのお言葉に、
「すみません、今日中に、なるべく早く取りに行きますから、置いといていただけませんでしょうか」
と、電話口で頭を下げまくりました
「いいですよ。今日中でしたら」
と、親切な言葉をいただき、すぐにコスモと車で直行
かくして、無事にコスモのところに来てくれたアルセウス。これです↓



コスモはもう、喜んじゃって喜んじゃって。
ありがとうございました、イトーヨーカドーの店員さん。
おかげさまでコスモは、また明日からも頑張れそうです

2009-06-07 17:08 | 記事へ | コメント(6) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / ゲーム |
即日完売・・・。すごいですね。
やっぱりそちらは人口が多いからでしょうか。
その点 こちら(田舎)はそれほどの勢いで売り切れではないかも☆
それにしても、アルセウス、シャープでかっこいいですね。
ポケモン映画はいつも作画が素晴らしくキレイだし
ストーリーも面白くて ハズレがないですよね。
アルセウスも手元にきて、ますます夏が楽しみですね〜。
2009年06月07日(日) 23:17 by イッチャんの父  コメント削除
こんばんは。

コスモ君より、コスモママさんの粘りに感動しました。
普通なら最初の段階で諦めると思われますが、
そうならないのがコスモママさんの良い所(笑)なんですね。
コスモ君がとても喜んだみたいで良かったです。

それにしても、即日完売って。。。。物凄い人気なんですね。
こんばんは。
商品限定のご褒美って、ドキドキですよね(^_^;)
ポケモンは、まだまだ人気がありますから、新商品は即完売しちゃう可能性もありますよねぇ。
yamachanも、これまで、何度パニクられたことか・・・。
今は、無いかも知れない事を知っててもらうこと、予約すること、それともう1つは、金額を決めて、その範囲内で自分で選ぶことに切り替えました。
選ぶまでに長時間掛ることも多いですが、パニックを起こされるよりはマシだと思って(^^ゞ
とにかく、手に入って良かったですね。
頑張ってきたことへのご褒美ですから、喜びも一入でしょう(^^)
頑張ると、嬉しいこともあると言う事で、これからも頑張れますね☆
2009年06月08日(月) 08:26 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

二件目にお聞きしたところは、ポケモンセンターの支店みたいなところなんですよ。
だから、ポケモンファンが殺到したのかも知れませんねえ
イトーヨーカドーは案外穴場だと分かったので、次は最初からそこを狙います(笑)
ポケモン映画は、作画も音楽も毎年すごいですよね。
今や、夏はこれを見ないと始まらないって感じです
特に今年の映画は、一昨年、去年の話と繋がっているので、コスモも私もとても楽しみにしています。
混んでるだろうけど、初日に行こうかな〜
2009年06月08日(月) 08:32 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

私って、結構しつこいんですよ(笑)
問い合わせとか、気が済むまであちこち電話を掛けまくります。こういうところは父に似たみたいです。電話嫌いの母は、「理解できない」と呆れてますよ。
コスモは、普段あまり物を欲しがらない子なんですが、
「これが欲しい」
と言って、こっちも買ってあげると約束したのに手に入らなかった場合は、ずっとそのことを言い続けるんです。本人もしんどいと思いますが、周囲も大変なので、こういう時は最大限頑張るしかありません。普段はなるべく先手先手を打って、通販で予約したりするのですが、今回は・・・油断しました
ともあれ、手に入ってヤレヤレです

ポケモン人気は、本当にすごいものがあります。
この秋にまた新しいゲームソフトが出るんですが、こちらも売り切れ必須でしょうね。もちろん、今度はちゃんと予約します
2009年06月08日(月) 08:41 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

あ、yamachanさんもパニクられたご経験がお有りですね^^;
「買ってもらうはずだったものが無い」ためにパニクるって、周りから見れば単に躾のなってない子なんでしょうけど、自閉っ子にとっては予想の範囲外、こだわりの問題ですからねえ。
できることなら、そういう事態は避けてあげたいですよね。
うちもゲームソフトなどは予約するようにしていますが、ぬいぐるみは想定外でした。今度から気をつけないと(^^ゞ
コスモは、「まず欲しいものありき」なので、金額を決めて・・・と言うのは難しそうです。でも、必要なことですよね。少しずつ、そちらに導いていきたいと思います。ありがとうございます(^^)
取りあえず、アルセウスが手に入ったことで、今朝もご機嫌で登校していきました。
頑張ったら嬉しいことがある。
この法則?が頭に入って、いろいろなことを頑張ってくれればいいなあと思います(*^^)v
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る