2009年06月24日(水)
忙しかったぁ(^_^;)
今日は、忙しい一日でした。
まず、朝イチで掛かり付けの医院へ。
両親と私の、普段飲んでいるお薬をもらいに行くためです。
本当は父が取りに行ってくれても良いのですが、今日は両親は二人で映画「劔岳 点の記」を観に行ってしまいました。母が一応、
「薬を取りに行くにはどうするん?」
と父に聞いてくれたのですが、
「あいつ(私)に取りに行ってもらったらええやんか」
のひと言で終わり。
今回は別にいいんですけど、私の都合だとか予定だとか、そういうのは父には全然関係ないんだなーと思うことしきり
まあ、市民健診(40歳以上の市民が無料で受けられる健康診断)とコスモの麻疹予防注射の予約もしたかったので、ついでと言えばついでだったんですが。
で、「今日は診察ではなくてお薬だけ」と窓口でお願いしてから、健診と予防注射の予約もしたいとお願いすると、
「健診は、一度先生に診察を受けていただいてからの予約になります」
と。・・・・・は
「去年は、普通に予約だけで大丈夫だったんですけど」
と言うと、今年からそうなったとか何とか曖昧な返事。仕方ないので、じゃあ診察を受けますと了承して待っていると、すぐにまた呼ばれました。
「先生にお聞きしたら、今日は予約だけでいいそうですので・・・」
しっかりしてよ、窓口の人
待つつもりが早く済んだので、文句はありませんが。

その足で、今度は旅行代理店へ。
コスモと夏休みに行く旅行の予約を取るためです
今年から二年間、父が町内会の役員をしている関係で家族旅行は出来ないので、この夏と来年は私とコスモの2人で行く予定です。
今回は、まだ中学校に入ったばかりで疲れている時期なので遠出はやめて(予算の関係という説もありますが)定番の和歌山方面にしました。
旅館ももう決めていたので、申込みもトントン拍子でスムーズに
ちなみにその旅館を選んだ理由は、夕食・朝食がバイキングなので偏食のコスモでも大丈夫そうなこと、そして時間制で借りられる貸切風呂があることです。
今回は父が一緒ではないので、コスモを連れて男湯に入ってもらうことが出来ません。かと言って、いくら何でも女湯に入れるのは年齢的に無理がありますし。一人で大浴場に行かせるのはとてつもない不安が伴いますし、お部屋についている小さなお風呂じゃ、せっかくの旅行で物足りないですし。
手続きをしてくださったのがベテランっぽい店員さんだったので、つい余計なことを言いたくなって、
「中学生なんですが、一人で大浴場に行かせるにはちょっと頼りないので・・・」
と話すと、
「男の子は幼いですからねえ
と笑っておられました。

その後は、100均に行く用事があったのですが、お腹が空いたのでマクドナルドへ。店内をウロウロしているおじさんが居たので、何をしているのかと思ったら、
「灰皿はどこですか?」
と店員さんに尋ねていました。
「2時までは禁煙なんです」
と言われて、残念そうだったおじさん。お気の毒でした
食事を済ませてから100均へ行き、コスモの文房具を少々購入。
それから、穴あけパンチが行方不明だったことを思い出し、これは100均には無かったので近くのスーパー内の文房具店で購入。
行方不明なのは、父が何処かにやってしまったからです。今度の穴あけパンチは、絶対父の目につかないところに置いておきます

最後に、息抜きにリサイクルショップへ。
ゲームのカードや、中古の玩具が安く売られているので、私もコスモも大好きなお店です。
ここで、コスモが前から欲しがっていたオモチャを中古で見つけました。
未開封品(つまり実質新品)で、しかも定価の半額
期末テスト後のご褒美にちょうどいいやと買ってしまいました。まだテストが始まってもいないのに、親バカです(笑)
更に通りがかった薬局で、ちょうどティッシュが安かったので購入。
薬に、100均で買ったグッズに、穴あけパンチに、リサイクル玩具にティッシュと、結構大量の荷物を抱えて帰ったにも関わらず・・・

両親はまだお出掛け中でしたとさ。ちゃんちゃん。
(映画後何をしていたのかは不明)
これだけウロウロして、あれこれ買ったら、いい気晴らしにはなりましたけどね
2009-06-24 17:06 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る