2008年01月25日(金)
自転車到着。
先週の土曜日、コスモが通う予定の中学校の側の自転車屋さんに、コスモの新しい自転車を買いに行きました。
「入荷したら、すぐお宅に届けます」
と言ってくださった自転車屋の店長さん。今月中に届くかな?と楽しみにしていたら、今日のお昼ごろ電話がかかってきました。今から持って行きますということで、間もなく大型のワゴン車が到着。荷台の中から、ピカピカの自転車が現れました。
コスモの新しい自転車は、いちおう色はシルバーですが、「チタンシルバー」という少し変わった色で、少し黄色味かかっています。
「大人しい金色」
と言えば、お分かりいただけるでしょうか?
同年代のお子さんに比べて、筋力がイマイチなコスモのために軽い機種を選んだので、実際に玄関の中に運んでみると、ビックリするほど軽くて。これならコスモも十分に自転車置き場での出し入れができそうです。
夕方、帰って来たコスモに、
「自転車、届いたよ」
と言うと、大喜び。早速、乗り初めです。すぐに乗りこなしていましたが、本人曰く、
「軽すぎて、ちょっと勘が狂う。今までの自転車が重かったから」
・・・・・・すまん、コスモよ
今日はパソコン教室がある日なので、少しの時間で終わってしまいましたが、明日、明後日とたっぷりと乗れそうです。
ふとカレンダーを見てみると、今日は「大安」でした。ありがとう、自転車屋の店長さん
そして良かったね、コスモ
2008-01-25 20:03 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る