2008年01月20日(日)
最終回。
時々書いていますが、私は特撮好きです。そんな私にとって、1〜2月は少々辛い時期でもあります。
東映(大阪だと6チャンネル)の特撮番組は、だいたいこの時期に最終回を迎え、新シリーズに替わるからです。
新シリーズが嫌というわけではありませんが、まるまる1年間馴染んだキャラクターたちと別れるのは、寂しいもの。でもって、私はと〜っても涙もろいので、最終回となると、ハンカチとティッシュを揃えて、テレビの前に座ることになります。
この辺、コスモは割とドライで、全然泣かないわけでもないのですが、ほとんどの場合、せいぜいウルッとする程度。・・・まあ、私が泣きすぎなのかも知れませんが

で、今日は1年間とても楽しかった、「仮面ライダー電王」の最終回。ここ数年のライダーの中では特に面白くて、キャラクターたちも大好きだったので、できることならもう1年くらい続いてくれないかな〜と思ったほどでした。その最終回ですから、もはやハンカチではなくてハンドタオルを準備(爆)
そして、同じく「電王」が大好きなコスモも、
「今日は、ぼくも使うかも!」
とティッシュを準備。万全の体制(?)を整えて、朝の8時にテレビの前にスタンバイ。
実は私、ストーリーそのもので泣くことはあまりないのですが、お別れのシーンなどで誰かが誰かに向かって「○○〜〜!!」なんて名前を叫んだりすると、もうお陀仏です
今日もそういうシーンで、思いっきりタオル使用
でもコスモはこういうとき、
「大丈夫、大丈夫、何とかなる」
とか言って、逆に慰めてくれたりするんですよね・・・どっちが親やら分かりません。
で、案の定、何とかなって。私もコスモも、笑顔でラストシーンを見ることができましたが、結局コスモは泣きませんでした。私がまだいろいろなシーンを思い出してウルウルしているのに、コスモはさっさとトイレへ。うーん、コスモが現実的なのか、それとも私が涙腺緩すぎなのか

そんなコスモが、今まで一度だけ本当に泣いたのが、ポケモン映画の「ミュウと波動の勇者ルカリオ」。確かに、あれは泣けました。私は号泣でした
ですから、コスモがまるっきりそういうのに疎いかというと、そうでもないんですよね。
・・・・・・やっぱり、私が涙もろすぎるんでしょうか?
2008-01-20 16:57 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る