2008年01月05日(土)
アタリ!
スーパーやゲームセンターに行くと、よく子供向けの「百円入れて、カードが出てきて遊べるゲーム」がありますよね?
そんなゲームの中で、今コスモが一番好きなのが、「大怪獣バトル」というゲームです。
カードの種類は、怪獣カード、技カード、応援カードなどがあって、自分が好きな怪獣のカードをスキャンして他の怪獣と戦う、といった内容です(公式サイトはこちら)。
何しろコスモはウルトラマンより怪獣が好き、という子なので、すっかりこのゲームにハマっています。
さて、今日も買い物に行ったついでに、いつものスーパーの一角で「大怪獣バトルを始めたコスモ(コスモは騒音が大嫌いなので、普通のゲームセンター等では遊びたがりません。そのため、ゲームをするときもスーパーの片隅にあるようなゲーム機をよく利用しています)。
百円を入れて、排出されたカードを見ると、何だかあまり見かけたことがない感じのものでした。
「何、これ?」
と取り出してみると、そこには「アタリ!」の大きな文字が!
実はこれ、滅多に出ない「アタリ」カードで、このカードと引き換えに、非売品のソフビと通常ではゲットできない珍しいカードをもらえるのです(下の画像です↓)。
コスモは、
「やったなあ、すごいなあ」
と大興奮。ゲームが終わってすぐに、お店のレジにもらいに行きました。
レジの店員さんが、「おめでとう」と渡してくれたソフビに、大喜びのコスモ。案の定(?)、お礼を言うのを忘れているので、
「ありがとうは?」
と促すと、
「ありがとうございました!」
と最敬礼をしていました(店員さんは、笑ってました)。

と言う訳で、何となく春から縁起がいいかも?のコスモです。
この調子で、いい一年になるといいな

2008-01-05 15:20 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る