2008年01月09日(水)
水道使用禁止(^_^;)
私の職場、古文書保管室は、地元の市役所の一角にあります。
もともと、市民の方がしょっちゅう出入りする部署でもないので、市役所の中でもかなり古い建物の隅っこに追いやられて(?)、細々と仕事をしています。
とは言え普段はこれと言って不便もなく、むしろ市民の皆さんの目が無いので(笑)のんびり過ごさせていただいておりますが・・・
今朝、出勤して、保管室がある建物の入り口に貼ってあった張り紙。
「当分の間、水道使用禁止」。
そして、中に入ってみると、流しとお手洗いの前には、まるで工事現場のようなバリケードが
出勤してきた上司に事情を聞くと、昨日私が帰ったあとで、水道のメーターを測りに来たのだけど、何故か使用量が前回の7倍(!)に跳ね上がっていた、と。
理由が全く分からないので、はっきりするまでは一切の水道が使用禁止になったそうです。そのため、流しもお手洗いも使えない、と。
もちろん、市役所の敷地内には他の建物もありますので、必要ならそちらに借りに行けばいいのですが。今日みたいな天気が良くて気温も温かい日ならともかく、雨の日や北風びゅうびゅう吹きすさぶような寒い日まで、そうしないといけないとしたら・・・嫌だなあ
もちろん、さっさと原因を突き止めて、再び使えるようにしてもらえればそれで良いのですが。
ただ、保管室の入っている建物は本当に古くてある意味見捨てられていて、以前廊下の蛍光灯が切れたときも、一週間くらい替えに来てくれなかったんですよねえ・・・
ともかく、一日も早く、普通に水道が使えるようになることを祈るのみです。トホホ
2008-01-09 16:10 | 記事へ | コメント(0) |
| その他 |
良かったですね(^^)
横浜の方で、行方不明になっていた発達障害の中学生の男の子が、昨日見つかったそうですね。
本当に良かったです
先月の23日に、こちらのブログでも呼びかけさせていただきましたが、解決しましたので、そちらの記事は削除いたしました。
ご了承ください。
2008-01-09 14:27 | 記事へ | コメント(8) |
| HP・ブログ |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る