2008年01月12日(土)
「あるひあひるが・・・」
面白い本を見つけました
「あるひあひるがあるいていると」という本です。
題名で何となくお分かりかと思いますが、第一話は全ての言葉に「あ」が付きます。最初の文章は帯に書いてあるので、ここにもご紹介してみますと、

ある日あひるが歩いていると、
頭にあなのあいたあんころもちが足もとからあらわれて
「あいたたた! あんたの足が当たって
あたしの頭にあながあいたわ。あーん、あーん、あーん、あーん・・・」
あひるはあわててあとずさりしました。


という感じです。あまりに面白いので、コスモに買ってやったところ、大ウケ。
ちなみに第二話は「いつもいっしょのイカとイルカ」、以下「うれしくなったウシ」「えびとえんどうまめとえんとつと」「お客さまはおおかみさん」と続きます。
この本に載っているのは「あ行」だけですが、「か行」「さ行」バージョンなどもあるようです(「た行」から先も?)。
黙読でも面白いですが、声に出して読むとますます楽しいです。
小さいお子さんは、お家の方が読んであげてくださいね。きっと喜びますよ
表紙の絵や詳しい情報をご覧になりたい方は、こちらをどうぞ
2008-01-12 17:38 | 記事へ | コメント(2) |
| その他 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る