2008年01月10日(木)
カルチャーショック(ーー;)
昨日の続きです(トイレネタです。先にお断りしておきます)。

水道管が漏れているのか、はたまた他の原因か、水道使用量が7倍に跳ね上がっているということで、当分の間水道が使用禁止になってしまったうちの職場
不自由な点としては、休憩時などに飲んだお茶のコップが洗えないこと、そしてトイレが使えないこと。お茶のコップは、外での調査用に用意している紙コップで代用することもできるので、あまり困らないのですが、トイレは死活問題です
うちの職場は市役所の一角にあり、その市役所は幾つかの建物(本館とか新館とか)が集まってできているので、お手洗いは幾つでもあると言えばあるのですが。そこで今日は、比較的近くにあるお手洗いを何軒かはしご(?)してみました。
どこのお手洗いも、うちの職場がある建物のトイレよりは明るくて綺麗で、改めて私たちって、古い場所に追いやられてたんだな〜〜と思い知らされることしきり。そして何よりもカルチャーショックだったのが・・・
実は今日、うちの父に頼まれて、市役所の本館のほうに用事があったんです。で、用事がある部署というのが、市長室の隣で、行ったついでにそこから一番近いお手洗いにも行ってみました。

広い。
ピッカピカ
そして、暖房○座、シャワー付き


ちなみに、私たちが普段使っている(今使えない)ところは、和式で、ドアが壊れていて、流れるときと流れないときがあるという恐ろしいシロモノです(爆)
曲りなりにも同じ役所内にいて、何なんだこの差は
ともあれ、今いる建物のトイレが使えない間は、どこかを借りないと仕方ないわけで。当分の間、市長室の側のを貸してもらおうかなっと

あ、復旧はいつになるか分からないそうです。修理の予算が下りなかった場合、ずっとそのままということも有り得るそうで・・・そのときは、市長室側の高級トイレをずーっと使わせていただきますか(笑)
2008-01-10 17:27 | 記事へ | コメント(0) |
| その他 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る