2007年06月01日(金)
亀が飼いたい。
コスモが最近、しきりに「亀が飼いたい」というようになりました。
きっかけはよく分からないのですが、どうも「水の生物」という図鑑で亀を見ているうちに、飼いたくなったみたいで。
最初は「ガラパゴスゾウガメがいい」とか言ってたのですが(大爆)、それは無理ってことで(^_^;)。ペットショップでゼニガメか何かを買おうかということになりました。
コスモがペットを飼うのは(まだ買ってませんが)、これが2回目になります。初めてのペットは、クワガタムシ。近所の奥さんが、庭でうろうろしていたのを「コスモくんに」と連れてきてくれたものでした。「クワビー」と名づけたそのコクワガタは、2年くらい生きていました。今でも、うちの庭にちゃんとお墓があります(^^)。
亀については、いちおう夏休みあたりにペットショップで探そうということになりましたが、コスモは今から待ちきれない様子。名前もすでに考えているようです(笑)。さて、亀さんが我が家に来るのはいつかな。楽しみだね、コスモ(^o^)
2007-06-01 20:20 | 記事へ | コメント(4) |
| トト(クサガメ) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る