2007年06月03日(日)
納豆に挑戦。
私は納豆が好きです。
「大好き」というほどではないのですが、おかずがないときは、取りあえずこれでオッケー。特に休日のお昼ご飯は、面倒なのでこれで済ましちゃうことも多いです。
で、昨日の土曜日、私がお昼に納豆かけご飯を食べていると、それをじーっと見ていたコスモ。
「うまそうやなあ・・・」
と言うので、
「じゃあ食べてみる?」
と、ひと口食べさせてみました。
「うん、うまい! においは変やけど、結構いける!」
そう言うコスモ、普段は納豆のにおいを嫌がっていますが、実は赤ちゃんのころは、ご飯に引き割り納豆をかけたのが大好物だったのです。だから、納豆そのものの味は嫌いじゃないはずで。
「いっぺん、僕も納豆ご飯食べてみようかな?」
と言う訳で、今日のコスモのお昼は納豆かけご飯になりました。
「わあ、うまそう〜〜」
と、ぱくぱく食べ始めたコスモ。最初は順調だったのですが、半分近く食べたところで、ペースが落ちてきました。そして六割がた食べたところで、
「もう、いい・・・(ーー;)」
コスモいわく、味は美味しいけれど、やはりにおいのせいで、途中でだんだん嫌になってきたとか。
まあ、こんなこともあるかなと思って、私は普通の白いご飯を食べていたので、そこからお茶碗をチェンジ。
「あ〜〜、やっぱ白いご飯はうまいわ〜〜」
とホッとした様子で、残りの白いご飯を平らげたコスモでした。
においや味に敏感で、偏食も多いアスペっ子。
ひとまずコスモの「納豆ご飯完食」は、次回以後にお預けとなりました(笑)。
2007-06-03 15:33 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る