2007年06月10日(日)
カラムーチョ
皆さん、カラムーチョというスナック菓子はご存知でしょうか?(^^)
私は今、コスモのクラスの学級委員で、その仕事の一貫としてベルマーク集めをしています。で、学校側からベルマークの付いている商品の一覧表を渡されたのですが、そのうちのひとつが「カラムーチョ」。コスモは以前、遠足か何かでこのお菓子を友達からもらったことがあるらしく、一覧表の写真を見て、「食べたい」と言い出しました。
早速スーパーのお菓子売り場で探してみると、ありました、カラムーチョ。「ホットチリ味」とあり、見るからに辛そうです^^;。激辛系は苦手な私。でも、私以外の家族はみんな平気なんですよ。どうしてかなあ。
そして、3時のおやつはもちろんカラムーチョ。コスモは、「うまい、うまい」と食べること、食べること。晩ご飯に差し支えそうだったので、途中で止めなければならなかったほどです(^_^;)。
通常のお子さんなら当たり前のことでしょうが、アスペのコスモが自分からお菓子を欲しいと言い出し、それが気に入るというのはとても珍しいことです。ですから、止めないといけないほどおやつを食べている、というのも本音は結構嬉しかったりして(^^)
私もひと切れだけ食べてみましたが、結構美味しかったですよ。チキン味のだしが効いていました。
取りあえず我が家では、「カラムーチョ」が常備おやつの仲間入りをしそうです。
2007-06-10 16:51 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る