2007年06月01日(金)
亀が飼いたい。
コスモが最近、しきりに「亀が飼いたい」というようになりました。
きっかけはよく分からないのですが、どうも「水の生物」という図鑑で亀を見ているうちに、飼いたくなったみたいで。
最初は「ガラパゴスゾウガメがいい」とか言ってたのですが(大爆)、それは無理ってことで(^_^;)。ペットショップでゼニガメか何かを買おうかということになりました。
コスモがペットを飼うのは(まだ買ってませんが)、これが2回目になります。初めてのペットは、クワガタムシ。近所の奥さんが、庭でうろうろしていたのを「コスモくんに」と連れてきてくれたものでした。「クワビー」と名づけたそのコクワガタは、2年くらい生きていました。今でも、うちの庭にちゃんとお墓があります(^^)。
亀については、いちおう夏休みあたりにペットショップで探そうということになりましたが、コスモは今から待ちきれない様子。名前もすでに考えているようです(笑)。さて、亀さんが我が家に来るのはいつかな。楽しみだね、コスモ(^o^)

2007-06-01 20:20 | 記事へ | コメント(4) |
| トト(クサガメ) |
コスモくん、カメが飼いたいんだね。
生き物を飼う事はいいことだと思うけど。。
ただ、カメはサルモネラ菌を持っている事があるので、
注意してね。
(おととしくらいに、サルモネラ菌が問題になり、うちの店でも
取り扱いがなくなりました^^;)
あと、カメはやがて大きくなるので、最後まで面倒をみてやれるのかも
考慮して飼ってあげてね。
以上、ペット用品売り場担当者からの話でした(笑)

2007年06月02日(土) 09:47 by コスモママ
ペット用品売り場担当者さん、どうもありがとう(笑)
そうそう。亀を飼うときは、触ったあとはちゃんと手を洗わないとね。どんな生き物でもそうだと思うけど。
それから、確かミドリガメだと大きくなって大変なんだよね。その点、ゼニガメならまだマシかなあと思ってます。私も昔、ゼニガメを飼ってたけど、そんなに大きくはならなかったし。
もちろん「ガラパゴスゾウガメ」は論外(爆)
こんにちは、亀、うちも好きです(^^)
図鑑もありますし、亀フィギュアもたくさんあります。
基本的に生き物すべて好きですけどね(^^)
2007年06月02日(土) 17:09 by コスモママ
たまこさん、こんにちは。
私も亀好きなんですよ〜〜(^^) 子供のころ、道端で拾った亀を飼っていました。
わりと長かったですよ。小学校低学年から中学までくらい? あ、ちゃんと我が家で天寿をまっとうしてくれました。
亀フィギュアもたくさん、というほどではないけどありますね。「亀」を見ると、ついつい欲しくなっちゃいます(^o^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る