2007年06月02日(土)
ただいま工事中。
我が家の玄関前が、ただいま工事中です。
父と私の車が停めてある自宅前のガレージが、もともと廃材を寄せ集めて作ったもので、しかもかれこれ30年以上は経っているので、いい加減建て替えないとヤバイこと。そして家の周りのブロック塀が、お隣の耕運機(隣は畑)をぶつけられたり、近所の腕白坊主に登られたりボールの的にされたりして、こちらも崩壊の兆しが見え始めていること(爆)
そんなこんなで、家族そろって一大決心(全員小心者)をして、ガレージ&玄関まわりの建て替え工事をすることになりました。
昨日から始まっているのですが、昨日1日、いや半日で、長年使っていたガレージは更地に変身。いやはや、解体の技術ってのはすごいもんです^^;。そして今日は、古い土砂をどかして、新しいのを入れて。月曜日からは、基礎(コンクリート)を固めて、その後鉄筋の柱を建てるとか。
工事中は車は家の前から移動しないといけないし、人の出入りも面倒ですが、目の前の光景が変わっていくのって、なんだかワクワクしますね。コスモも間近でパワーショベルやらクレーンやらを見ることができて、目が輝いています(笑)。騒音も意外に少なくて、ご近所にもあまり迷惑をかけずに済みそうです(挨拶には行きましたが)。
工期は2ヶ月ほどの予定。どんなガレージ&玄関が出来上がるのが、とても楽しみ。そのためには、多少の不便はガマンしますか(^_^)
2007-06-02 17:23 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る