2007年06月27日(水)
ぷち田植え。
コスモのおじいちゃん(私の父)が、近所の農家の方から、稲の苗をもらってきました。
実はコスモが、一昨日の学校授業での「田植え」がよほど面白かったらしく、「家でも田んぼを作りたい」と言い出したのです。
さすがに本格的な田んぼは無理ですが、プランターに土を入れて田んぼごっこくらいなら、ということで、おじいちゃんが用意してくれることになりました。
おじいちゃんは、今でこそ趣味で家庭菜園をしている程度ですが、もともとうちは農家で、私が高校生のころまではお米も作っていました。ですから、「ミニ田んぼ」くらいなら、お手のものです。
今日はコスモも帰宅が早い日だったので、「田植え」をすることになりました。写真を見てもお分かりかと思いますが、50センチ四方くらいの、小さな小さな田んぼです。田植えもだいたい10分くらいで終わりました
さて、秋にはお米ができる・・・かな?
これからも、ときどき画像をアップしますね。乞うご期待


2007-06-27 17:25 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る