2007年06月11日(月)
ブレーカーがっ!!( ̄ロ ̄|||)
今月2日のブログに書きましたが、ただいま玄関前工事中の我が家。人の出入りだとか、いろいろ不便はありますが、あくまで外の工事だし、騒音もほとんどないので、
「これなら、生活にほとんど影響ないな〜〜」
と気軽に構えていたのですが・・・・・・甘かった。
午前中、歯医者で治療の済んだ母を車で迎えに行き、ついでに2人で買物へ。母が、ちょっと小金が入ったとかで服を買おうと言い出したので、かなり久しぶりに、ゆっくりショッピング。安くていい服を見つけ、ご機嫌で帰ってきたら、工事の人が、
「すいません、奥さん(私と母のどちらを指しているのかは不明)。ブレーカーが落ちちゃいまして。かなり時間が経ってるんで、すぐに冷蔵庫とか見てください」
楽しいショッピング気分もいっぺんに吹っ飛び、家の中に突入。テレビの時計表示がぱかぱか点滅して、冗談抜きに停電したことを物語っていました。さっそく冷蔵庫を開けてみると、中は真っ暗。でも幸い、今日はあまり暑くなかったからか、まだひんやりした空気が残っていて、中の物も無事でした。ヤレヤレ(^_^;)
その後は、私はテレビやビデオやゲーム機の設定し直し、母はお風呂のタイマーなどの確認。せいぜい時間がずれていたくらいで、大した被害はありませんでしたが、本当にびっくりしたの何の。
で、ブレーカーが落ちた理由は、最初は我が家の電気容量が少ないのでは、という話になっていたのですが、あとでいつも来ている工事の人が、
「実は、(今日だけ)手伝いに来ている人が、水の中にコンセントを落としちゃいまして・・・」
と、母にこっそり囁いたそうな。
容量の問題ならこれからも同じことが起きそうでコワイですが、そういうことなら、まあ「次」は無いかな、と少しホッとしました。
ともかく、工事中はやっぱり何があるか分からない!ということがよ〜く分かりました。ゆっくりショッピングするのは、工事が終わるまでガマンしたほうがいいかも、です^^;
2007-06-11 17:33 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る