2007年06月12日(火)
秘伝、ギャグ返し?!
コスモはときどきいじめに遭います。それは、コスモのもともとの気の弱さと、アスペゆえの風変わりな言動が原因だと思うのですが(コスモが悪いという意味ではありません。念のため)、一番よくいじめに遭うのが学校の帰り。特に一学年上に悪ガキのグループがいるらしく、今までのポンポン事件(去年10月)や戦争ごっこ事件(先月)は、その連中が黒幕(?)のようです。

http://blog.zaq.ne.jp/kokoronohoshi/archive/200610/#a_65
http://blog.zaq.ne.jp/kokoronohoshi/archive/200705/#a_297
ですから我が家では、下校の時刻になると家族の誰かが途中まで見に行くことにしているのですが、目の届かないことも多くて。先生方も学校内では気をつけてくださっていると思いますが、下校時までお願いするのは難しいですよね^^;
そんなわけで、私はコスモの成績がどうのとか学校での活動がどうのとか言うより何より、「今日は泣いて帰って来ないか」が一番の気がかりだったりします(^_^;)
ところが。最近になってコスモは、いじめっ子に対する逆襲の方法を編み出したようです。
その必殺技(?)に名前をつけるとすれば、「秘伝・ギャグ返し」といったところでしょうか。相手が何か嫌なことを言ってきたら、それと全然関係無い内容のギャグで言い返して、相手を戸惑わせる、というものだそうです。
例えば、「泣き虫〜〜」と言われて、「ちょっと、ちょっとちょっと!」と返す、みたいな。
そりゃあ、向こうは言葉に詰まりますよね。結構すごい技だ、と思うのは私だけでしょうか?(超超親バカ)。実際、少なくとも今のところはかなり効果的らしく、本人曰く、
「いじめっ子は黙ってしまう」
そうです。
大人がこれをやった日にゃ、ただのヘンな人ですが(爆)、小学生ならこんな逆襲の仕方もアリかな、と。
コスモ、頑張れ。必殺技を繰り出して、いじめっ子なんかに負けるなっ!(^_^;)q
2007-06-12 19:30 | 記事へ | コメント(6) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る