2007年06月14日(木)
折り畳み傘。
そろそろ近畿も梅雨入りかな?と思うので、ブログのデザインも変えてみました。
ところどころに見える傘のマークが結構可愛い、と思うんですが、いかがでしょうか?(^^)

さて、コスモの林間学校の持ち物の中に、「折り畳み傘」があります。雨合羽も持っていくのですが、
「少しくらいの雨なら、傘の方が便利なので」
ということで、持っていくそうです。
ただ、コスモはまだ折り畳み傘というものを使ったことがなくて^^;。アスペっ子は、往々にして不器用なのですが(そうじゃない人もいます)、コスモもご多分に漏れず超不器用です。実は、普通の傘を使いこなせるようになったのも、小学校2年生頃だったりします(^_^;)。
そんなコスモに、折り畳みなんて使えるのかー?という気もするのですが、取りあえず、やってみないと。私の古〜い(壊してもいい)折り畳み傘を渡して、試しに使わせてみました。
・・・・・・爆笑したくなるくらい、ヒサンなことになりました(爆)。例えて言うなら、台風の中で変形した傘みたいな感じに(ToT)
それでもつぶれなかった折り畳み傘。やはり年季が入っているものは違います(笑)
何度か根気よ〜く使い方を教え込んで、どうやらこうやら使えるようになったコスモ。本番でちゃんと使えるかどうかは、また別問題ですが。
で、結局、本番の林間学校でも、私の「使い古して壊れようがつぶれようが悔いのない折り畳み傘」を持たせることにしました。色は赤ですが、コスモ本人が了承しているので、まあいいかなと。使うのはそのときだけでしょうしね。
あとはひたすら、天気に恵まれることを祈っています。私の赤い折り畳み傘が、つぶれずに返ってくるかどうか、乞うご期待(^_^;)v
2007-06-14 19:37 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る