2007年06月13日(水)
班ノート
今月に入ってから、コスモのクラスでは「班ノート」というものが始まりました。
簡単に言えば、班の中で回す交換日記のようなものです。
その日1日の出来事を羅列的に書いている子もいれば、みんなへの質問をてんこ盛りに書いている子もいます。質問の内容も結構バラエティに富んでいて、好きなテレビ番組とか、好きなスポーツとか、親に怒られたときはどうするか(!)とか。この質問に関しては、「ぼくはすぐに手が出るので、ケンカになります」という男の子がいて、大爆笑しました(^O^)
そして、今日はコスモの番。律儀なコスモはひとつひとつの項目に丸番号をつけて、みんなの質問に答えたあと、「好きなおやつは何ですか」「好きな給食は何ですか」という質問を付け加えていました。
いちおう先生も目を通しておられるらしく、ところどころに赤ペンでコメントが入っています。こういうのって、何だか面白いですよね。私もコスモの番が回ってくるのが結構楽しみだったりします。
ちなみに、コスモの場合の、「親に怒られた場合」の答えは、こうでした。
「あとが怖いので、謝ります」
・・・・・・って、おい(^_^;)
2007-06-13 17:03 | 記事へ | コメント(0) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る