2007年06月30日(土)
いつもの。
スーパーへ買物に行ったついでに、コスモに林間学校用のおやつを選ばせました。
普段の遠足なら、だいたいおやつは200円まで。でも、今回は300円までです。やっぱり2日分ということでしょうか?
いつもの「200円」だと、結構その範囲内に収めるのが大変だったりしますが、300円なら割と余裕かなと思い、コスモには、
「300円やから、好きなの選んでいいよ」
と言ったのですが・・・
コスモが迷わず選んだのは、いつも遠足に持って行く、ひと袋98円のグミキャンディ。しかも2袋
つまり、いつも遠足に持って行っている量です
「あと、100円分くらい買えるんやよ? それに、別にいつものグミキャンディでなくても・・・」
「いや。いつものでええんや」
と断言するコスモ。ああそう言えば、アスペっ子は「いつもの」が一番落ち着くんだ、と思い当たりました。まして、「いつも」と違うことだらけの林間学校。おやつくらいは、「いつもの」を持って行きたいですよね
それにしても、あと100円ほど余っているのは本当なので、
「じゃあ、もうひとつグミキャンディ買ったら?」
と言うと、コスモはしばらく考えて、
「そうやな。2日分やし。付き合いってもんもあるし」
付き合いというのは、たぶん友達同士おやつの交換をすることだと思いますが
笑いたいのをこらえて、コスモがもうひとつ持ってきたグミキャンディを買い物かごに入れて、お勘定へ。
いつものおやつ、いつもの歯ブラシ、いつものリュック。
無理な物もあるけれど、コスモの林間行きには、できるだけ「いつもの」物を揃えてやろうと思います。
2007-06-30 17:51 | 記事へ | コメント(0) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る