2015年01月16日(金)
討鬼伝 極・任務其拾壱〜レッツ黒蝿さん〜
昨日も書きましたが、「討鬼伝 極」を無事クリアいたしました。
まだまだ、やり込み要素はあるんですけど。
で、ひと段落したのを良いことに、「戦国無双」だけでは飽き足らず、「討鬼伝」でも黒蝿さんを作ることに。
自分でも「アホやなあ」と思いますけど(九葉さんに「阿呆が!」と言ってもらった方がいいかも知れない)。
ただ、新キャラを作る過程自体が面白かったので、書かせていただきます。

新キャラは、もちろんゼロの状態から作ることもできるのですが、同じVita内に無印の「討鬼伝」もしくは「討鬼伝 極」、更には体験版のデータがあれば、そこからの引き継ぎが可能です。
うちの場合、私がストーリークリアした方の主人公(女性)は、無印のデータをそのまま引き継ぎました。コスモの使っている主人公(男性)も同じ方法です。
で、黒蝿さんを作るに当たって、最初は女性主人公と同じ方法にするつもりでした。つまり、無印のストーリーは終えた時点からのスタートです。名前や性別、見た目などは、引き継いだ直後に変更が可能なので、この辺りは問題ありません(うちの女性主人公も、「極」に移行するときに少しだけ見た目を変えました)。
でも、よくよく考えてみれば、神様たる(?)黒蝿さんが、女主人公の後塵を拝するみたいなのも変だよなあ、と・・・
ですから、
「(ストーリーを)最初からやろうかな」
とコスモに相談したら、
「ええんちゃう」
という返事が返って来たのですが、よくよく見たら。

既存の主人公(「極」のストーリーを終えた方)の持ち物やハク(お金)などは引き継いだ上で、ストーリーを最初からにする

モードがあることを発見。
(トップメニュー→データ引き継ぎ→引き継いではじめから)

つまり、「新人モノノフ」であるにも関わらず、とってもお金持ちで強い装備も揃っている状態から開始できるわけですよ( ̄▽ ̄)

少々反則な気もしますが、黒蝿さんは神様なのでOKでしょう
それに、これって・・・

最初からインカルラ装備が使えるぜっ!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
(インカルラ装備=カラス天狗っぽいの=黒蝿さんのデフォルト衣装にソックリ)

まずは、慎重に女主人公のデータを引き継ぎまして。
従来とは別のセーブ箇所を選んで(間違えたら悲惨)。
主人公を性転換?させ、名前も「黒蝿」に。お顔はちょっとキツめのを選んで、髪は緑のロン毛に。
最初のチュートリアルだけは、どうしても基本の装備になってしまいますし、あと物語が始まった直後は既存の主人公と同じ装備になるんですが・・・(尻尾付きのイミハヤヒ装備だったので噴きました)

さっさとその辺を終わらせて。
インカルラ装備にお着替えしたら。
あら不思議、「やたノ黒蝿」の出来上がり!!\(^o^)/


いや、ホント、似てるんですよ。
男性のインカルラ装備は、兜がカラス帽子っぽくて、しかも半分くらい顔が隠れるので、どこからどう見ても黒蝿さんです。

大満足(*^ワ^*)

武器は、薙刀を選びました。
従来の主人公が双刀なので、違うのを使ってみたかったのが一番の理由ですが、薙刀は「飛ぶ」ことができるので。
(双刀でも飛べますが、あちらは「ジャンプ」という感じ)
羽のある黒蝿さんらしくて、良い感じです
しかもクリアデータの装備で「はじめから」なので、強い、強い。

驚異の新人、登場です

もちろん、既存の方がメインデータなんですけど。
こちらはこちらで、「戦国無双」とはまた違った、黒蝿さんの「無双」が楽しめそうで、嬉しいです
2015-01-16 16:21 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る