2015年01月13日(火)
願書提出
本日、コスモの第二志望・第三志望の大学願書を提出して参りました〜
取りあえず、これで一区切りですね。
センター試験が終わったら、また忙しくなると思うんですけど。
今週末のセンター本番までは、ホッと一息かな?

まあ、願書があちらに届いたら届いたで、電話連絡その他が来るはずで・・・
それも来週かな。
忙しいのは、来週からになりそうです。

さて、お断りなんですが、これから3月あたりまで、コスモの受験に同伴する機会が多くなります。
そのため、このブログの文章がやたら短くなったり、あるいはウッカリ忘れてしまって更新しなかったり・・・と言うこともあるかも知れません。
それでも基本的には(たぶん)元気にしておりますので、どうぞご心配なく
内心、エナメル上皮腫で減った体重が、受験の付き添いで更に減るんじゃないかな〜と妙な?期待をしております。

明日は、センター試験を受ける会場に、私1人で下見に行く予定(先方には、「一度下見に行きます」とお伝えしてあります)。
大学のいわゆる二次試験の方も、1箇所だけ大学のキャンパスじゃないところがあるので、そちらもいずれ行かないと・・・
私、方向音痴なので
当日道に迷って、自閉っ子のコスモを思いっきり不安にさせてしまうといけないので

そのコスモは今日、先週学校で行なわれた「センター模試」の結果を持ち帰って来ました。
直前なので、いわゆる公式の模試ではなく、学校内で採点されただけなんですけど。
それでも得意科目の点数が良かったと上機嫌です
考えてみれば、私が高校のときって、事前に自分がセンターで何点取れそうとか、そういった学校側のサポートはほぼ無かったなあ、と。
今の高校が一般的に懇切丁寧なのか、それともコスモの学校が特に熱心なのかは分かりませんが、直前に自信をつけさせていただくのは良いことですね。
励みになったと思います

そうそう、願書を出した端から、第二志望の大学の「出願数速報」がメールで来ました。
コスモの志望学部は、去年と比べて可も無く不可も無くといったところですね。
〆切は今週後半なので、最終的にどうなるのか、楽しみなような不安なような(笑)

合否発表もネットで行なわれるみたいですし、今は何でもネットの時代ですね

あ、それから。
第二志望のB大学のホームページに、入試当日、
「合否結果を教える」
という名目でお金を取ろうとしたり、個人情報の記入を請求したりする業者が大学周辺(最寄駅など)に出没するとありました。
もちろん、大学とは一切関係ないそうです。
B大学以外でもそういうのはあるかも知れませんので、受験生の皆さん、気をつけましょうね
2015-01-13 16:47 | 記事へ | コメント(0) |
| 大学進学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る