2015年01月10日(土)
討鬼伝 極・任務其九〜再開と、イミハヤヒ装備〜
最近また、「討鬼伝 極」を再開しました。
理由はまあ単純で、ポケモンωルビーがひと段落してポケモン&木の実育成くらいしかすることが無くなったのと、「戦国無双Chronicle 3」も史実ルートは全クリして、あとはifルートだけになったのと。
ポケモンの育成や木の実のお世話は好きですし、歴史のifルートも大好きなんですが、前者は単調作業、後者は1日に1つ眺めればお腹いっぱいと言うのが正直なところで(やはりifだけに、歴史的にはかなりぶっ飛んでいたりするので)。
「俺屍2」は、少なくとも当面のバグが修正されるまで触る気になれないし、どうしようかなーと思っていたら、
「そう言えば『討鬼伝 極』のストーリーが、途中だったなあ」
と。
コスモの分を見せてもらって、結末は知っているので、何となく終えてしまったような錯覚に陥っていたのですけど。
コスモにも、
「ええ加減ストーリー終わらせろや」
と言われ、そうすることにしました。
考えてみれば、止まっていた箇所が、「極」に出て来る記憶喪失キャラ・ホロウちゃんが記憶を取り戻そうとしている途中だったんですよね

そんなとこで放置するたあ、何たる鬼だ(`´)(自己ツッコミ)

まあ、とにかく。
鬼退治、再開です。

久方ぶりなので、勘が戻るかどうかが心配だったのですが、存外スムーズでした。
で、気付いたことが、「無双」と存外アクションが似ていること。
ソックリではありませんけど、ボタンの使い方とか。
ですから、以前できなかった動作が、「無双」を経験したことでできるようになっている部分もありました。
どのみち大したレベルではないのですが、

私ってば、強くなってるぜぃ( v^-゚) ドヤッ!

みたいな気分は味わえました(笑)

で、ストーリー上でイミヤハヒ(パッケージの鬼)をクリアしたところ、割と装備が揃え易いこと、今使用している装備(モノノフ将装)より防御力が上がることが分かりまして。
見た目も可愛いし。何と、天狐っぽい尻尾付きです。
(ちょっとネタバレになりますが、イミハヤヒと天狐は関係があります)
おまけに、イミハヤヒから作れる双刀も強いことが判明。今までずっと速鳥先輩とお揃いの「隠剣・千鳥」を使ってましたが、天狐がらみなら先輩もむしろ喜んでくれるでしょう
一部レアな素材があって、少々足踏みしてしまいましたが、昨晩でレア素材は揃ったので、今夜中には完成できるかなと思っています。
ふふふ、楽しみだ〜

ところで、コスモと一緒にストーリーは観賞済みですが、やはり改めて見ると九葉さんはカッコいいですね
とあるシーンで、敵にあたるキャラに向かって、
「阿呆が!」
と怒鳴りつけるくだりがあるのですが、普通なら「阿呆」なんて言葉はギャグになってしまうと思うんですけど、九葉さんが言うと渋いのなんの。

惚れてまうやろ〜〜

いやー、今の私に黒蝿さんが居なかったら、マジで惚れるレベルですよ
やっぱええわあ。九葉さんが平和に暮らせるように、頑張ってストーリークリアしないと。

さ〜〜、今夜も鬼を狩るぞ〜〜
2015-01-10 16:21 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る