2015年01月15日(木)
討鬼伝 極・任務其拾〜ストーリークリアと、新データ作成〜
え〜、「討鬼伝 極」の方ですけど。
私のデータでも、無事にラスボスのイヅチカナタを倒し、ストーリーをクリアいたしました。
あともう少しだけ、追加のおまけ要素みたいなエピソードもあるんですけど。それは完全に後日譚ですね。
取りあえずめでたし、めでたしです

以下、多少のネタバレありです。数行空けます。











「討鬼伝」の世界の「鬼」は、「因果を崩壊させる」力があって、人間の世界が鬼に侵食されているという設定になっています。
その鬼たちの大元が「イヅチカナタ」で、歴史を狂わせる存在です。
そんなイヅチカナタが物語の終盤に接近し、主人公(プレイヤーキャラ)の仲間たちが、少々?おかしなことに。
意識や人格が混濁した形になり、幼児退行したり、普段なら言わないようなことを口走ったり。
状況的にはかなり深刻なんですけど、私が感じたことを正直に書かせていただきますと・・・

酔っ払いみたい(@∀@*)

特に、あらぬことを口走っている人々。
笑っちゃいけないシーンなんでしょうけど・・・
まあとにかく、そんな仲間たちを正気に戻すために奔走する主人公。
幸い、任務を順々にこなせば皆さん正気に戻りますので、言うほど大変ではありません。
そして、みんながマトモに戻ったところで、イヅチカナタ戦

弱い。

事前に、コスモから聞いてはいたのですが・・・
コーエーさんの、「最後くらい、気持ち良く無双してください」というサービスだと思っておきます。

エンディングは、やはり感動的でした。コスモの分も見ていますので2回目ですけど、ウルッときました。
コーエーさんは、シナリオが上手だなあ。

さて、これからもこのデータで、極級とか遊ぶつもりですけど、ひと段落したことは間違いないので、アレをやりたくなりました。
そう。以前から考えていた、

モノノフで黒蝿さんを作る。

これが、意外なほど上手くいきまして・・・
それについては、次回にでも。
2015-01-15 15:05 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る