2013年10月23日(水)
留守の間に
コスモの修学旅行、2日目
あちらはさぞバタバタして大変でしょうが、私の方は何とも手持無沙汰と言うか、何と言うか。
やることが無いわけじゃないのですが。
少なくともコスモが留守の間に、在宅ワークはバリバリ進めようと思っていますし。
出掛ける予定も、少々ありますし。
それにゲームだって、進めなきゃなりません(笑)

ポケモンXの方で、取りあえずコスモが帰ってくるまでにチャンピオンロードを突破しておくね、と約束をしました。
ただし殿堂入りはコスモが帰ってからにするね、とも。
と言うのは、殿堂入り後にイベントがあり、それはコスモの「Y」の方でも既に見たのですが、せっかくなので2回目も一緒に見たいので。
他にも、ゲームのことで「ここまでは留守中にやっておくけど、ここから先は帰ってから」と約束してあるのが幾つかあります。
それは、5日間ゲーム無しで過ごすコスモを差し置いて、先に進めておくのは気がひけると言うのもあり。
そして何より、要するに「一緒に見たい、やりたい」と言う気持ちがあり。
ですから、ゲームを遊んでいることはいるのですが、
「コスモが居ないから、ここまで」
という制限付きなわけです。
だから気分的に手持無沙汰、なのでしょうね。

チャンピオンロードは、昨晩のうちに踏破してしまいました。
あとは他のこと(ポケモンのレベル上げ、モンハンの村クエ潰し等々)をこなしていこうと思います。
何か、コスモが居ないと、ゲームですら作業的ですね
私はコスモが生まれる前からゲーマーで、その頃は当然コスモが居なくても心の底から楽しんでいたわけで、よくよく考えてみるとコスモが小学校や中学校の修学旅行のときも、普通に楽しんでいたような気がするのですが。
「現在の」私のゲームライフに、コスモの比重が大き過ぎると言うことなのでしょうか。
もちろん、ゲームに限ったことではありませんけど。

そうそう、ゲームとは全く別の話で、コスモに出された「留守中の宿題」があります。

何か面白いネタを考えておくこと

小ネタじゃダメだそうです
さて、どうしましょうか
2013-10-23 08:44 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る