2013年10月18日(金)
ポケモンX・Y冒険記・4〜コスモ、殿堂入り〜
コスモがポケモンYで、殿堂入りしました。
チャンピオンロードを抜けてから、
「う〜〜ん、どうしようかな〜〜」
と、ポケモンリーグに挑むかどうか、迷っていたみたいですけど。
もう1回チャンピオンロードに入って、レベル上げをしたり。
バトルシャトー(バトルのできるお城みたいなところ)に行ってみたり。
それでもしばらくして、
「行くか!!」
と決意したらしくチャレンジして、無事チャンピオンを倒すことができたようです。
あくまで本人の感想ですが、
「歴代のチャンピオンと比べて、そんなに強くなかった」
とか。むしろ四天王を突破する方が苦労したみたいです。

ともあれ、
「あとは仲間のポケモンたちを更に強くしていくだけ」
と、ホッとした様子
こんな風に、区切りがハッキリしているのもポケモンというゲームのいいところですね。
(底が見えない「モンハン」みたいなゲームも、あれはあれで良いのですが(笑))

以下、ストーリーについてのネタバレありですので、ご興味のある方のみ「続きを読む」でどうぞ。
2013-10-18 14:10 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る