2013年10月03日(木)
モンハン4生活・8〜ただいま寄り道中〜
モンハン4、ただいま寄り道中です。
一昨日の記事に「ゴア・マガラとの対決が近い」と書きましたが・・・実はそれに関係して。
以下、ストーリーについての少々のネタバレがありますので、数行空けます。










ネルスキュラを倒すと、ナグリ村から旅立って次のチコ村と言うところに行けるようになるのですが、その途上での船になんといきなり!マガラさんが飛んで来ます!!
先にストーリーをクリアしたコスモに聞いていたので、いちおう知っていたんですけどね・・・
それに、旅立つ前にナグリ村の村長から赤文字で、

「海の上では何が起こるか分からない。しっかり準備をしておけ」

みたいなことを言われるので、例え予備知識がなくても「何かあるな」とは思えるんですけど。

それでもビビります

まあとにかく、無賃乗船??したマガラさんを「何とかしてくれ」とキャラバンの団長に無茶ぶりされ、戦う羽目に。
ここでのマガラさんは撃退で良いので、ある程度攻撃すれば去ってくれます。船の上なので、バリスタや撃龍槍も使えますし。
マガラさん、案外大きいので船の上では狭くて大変ですけど、少なくともコスモと私はあれこれやってるうちに何とかなりました

で、もう少しストーリーを進めると、またマガラさんと戦うことに。
これもまた、「撃退」です。厳密に言うとマガラさんを倒すと言うよりは、遭難した仲間を助けに行くためのクエストです。
「船の上」よりはマガラさんも粘りますけど、やはりある程度攻撃すれば終了です。
このクエストを終えると、今度こそ本当にマガラさんと正面対決の運びとなるのですが・・・

ここで寄り道中です。

リオレイアの装備を作ろうと思いまして。
マガラさんは、どうやら火に弱いらしいのですが、レイア装備だと火属性の攻撃力が上がるので。
マガラさんちょっと待ってね、レイア姐さんよろしく、といった感じです
昨日の時点で最大の難関と思われる「逆鱗」が出たので、あともう少しかと。
あ、今のテツカブラ装備も気に入っているので、これも大事に長く使う予定ですよ。

ついでに言うと、コスモも次に作る装備を決めたみたいです。
それについては、多大なネタバレになるので「続きを読む」で・・・
2013-10-03 07:58 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る