2013年10月17日(木)
腰が
昨晩、ポケモンYの方で、コスモはイベルタルの厳選を終えました。
確か、特攻とHPと素早さがV・・・だったかな? 今回は「3V確定」なので、厳選もし易かったようです。
私の方は、昨日の時点でバッジ6つめをゲット。
コスモは8つとも取り終えて、ポケモンリーグに挑む一歩手前まで来ました。
とまあ親子して、ポケモン三昧な日々のわけですが・・・

最近どうも、腰が痛くて
私は腎臓が弱いので、もともと腰がだるいような痛いような感覚に襲われることが多いのですが(特に疲れているとき)、ここのところの痛さはちょっと違うな〜、と。
文章では表現しにくいのですが、立ったり座ったりするときに気をつけないとズキッ!と来そうな・・・イメージだけでもお分かりいただければ幸いです。
で、うちの母は元看護師なので、
「何でかなあ」
と聞いてみたのですが。

母「最近、重い物を持った?」
私「特にない」
母「急に涼しくなってきたから、冷えたとか」
私「それはあるかも」
母「あと、同じ姿勢で長い時間、何かしたとか」

あ・・・・・

私「たぶんポケモン」
母「なるほどな」

まあ、冷えもあるかも知れませんけど。
特に夜とか、少々寒いなあと思いつつも冬服とまではいかないと思って薄着でいましたからね・・・
それにプラス、ポケモンXに夢中になり過ぎたのが原因ですね、たぶん。
ゲームで腰痛になるとは。
まだまだ若くて元気なつもりでおりますが、無理は禁物と言ったところでしょうか。

とにかく、服装はまだまだ「冬」ではありませんがさしずめ腹巻きを出し、腰のあたりを温めることに。
お風呂上がりには、温湿布も使うことにしました。
それから、ゲームをやるときはあまりずっと同じ姿勢にならないように気を付けて。
あ、やめる気はありません(笑)

ゲームのし過ぎで身体が痛くなると言うのも、ある意味長年のゲーマーの宿命ですね。
私はおばあちゃんになってもゲーマーであり続けたいので、今のうちになるべく痛くならない方法(?)をいろいろ研究していきたいと思います
2013-10-17 14:34 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る