2013年10月07日(月)
ぷちリニューアル
え〜と、ブログの方を少しだけリニューアルしました
と言っても、本当に「少し」です。「ぷち」のレベルです。

まず、プロフィールを実情に即した(?)ものにしました。
今までのプロフィールは、このブログを開設した7年前に書いたもの。
あの頃はコスモがアスペルガーだと知ったばかりで、自分でもピリピリしていましたし、改めて読んでみると随分と畏まった(堅苦しい)文章だなあ〜、と
いつも読んでくださっている方はお分かりかと存じますが、このブログは発達障害がメインテーマでありながら、最近はほぼゲームブログと化しています(笑)
おかげさまでコスモの困りどころが感覚過敏以外はほぼ無くなり(ゼロになったわけではありませんが目立たなくなり)、順調に高校生活を送らせていただいておりますので、発達障害についてはなかなかネタがないというのが正直なところでして。
初心を忘れないよう、ときどき書くようには心掛けていますが・・・

そんなわけで、発達障害がメイン(のはず)ではあるけれども、ゲーマーな親子のブログだと言うことでプロフィールを変更しました。
ついでに、項目数がやたらと多かったので要らないなと思うものは削りました。
そして、気付いてみればブログパーツが時代遅れ(モンハンのものですが前作の「3G」までしか表示されない)になっていたので、撤去。
代わりと言ってはなんですが、「ゲームメーター」というパーツを付けました。
現在遊んでいるゲームが画像で表示されるだけ・・・と言えば「だけ」なんですが。
「ゲーマーの主張」のようなものだと見做していただければ
あいにく、ソフトは4つまでしか表示されないようですので、他にどんなので遊んでいるかはリニューアルされたプロフィールをご覧いただければ幸いです。

これからもどうぞ、「心の星日記」をよろしくお願い申し上げます。
2013-10-07 13:36 | 記事へ | コメント(0) |
| HP・ブログ |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る