2013年10月12日(土)
ポケモン、ゲットだぜ!!
本日ついに、「ポケットモンスターX・Y」が発売ですっ!!

私も、トイザらスで予約していたのを受け取って参りました〜〜



わーい

コスモが「Y」のパッケージポケモン、イベルタル(画像右側、赤くて黒くて羽根のある方)が欲しいと言ったので、私は「X」の方です。
「X」のパッケージポケモン、ゼルネアス(画像左側)は七色の角が綺麗ですね〜
早く冒険の中で出会いたいなと思います。

今回の「最初のポケモン」ですが、この3匹ですね。



ソフトと同時発売のモンコレです。さしずめ新御三家を買って来ました。
左から草タイプのハリマロン、炎タイプのフォッコ、水タイプのケロマツ。
予定どおり、私がフォッコ、コスモがケロマツを選ぶことにしました。

それから、先日も書きましたが、フォッコやケロマツたちとは別に初代の御三家(フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ)がもらえます。
この中のどれにするか?でギリギリまで迷ったのですが・・・

昨晩会議(?)をした結果、
私がヒトカゲ、
コスモがフシギダネをもらうことで決まりました。


理由はいろいろあるんですけど、ひと言で言うとパーティー構成を考えた結果、ですね。
まあ、うちはフォッコとヒトカゲが炎タイプで被るんですが・・・
でも、フォッコは進化すれば別タイプが加わるらしいですし、ヒトカゲもリザードンになれば飛行タイプが入りますから。
「炎のパーティー」と言うことで、いいかなと(笑)

とにかく、は〜や〜く!遊びたい!!んですが、コスモの勉強が終わるのを待っているところです。
「新しい冒険」は、やはり一緒に始めたいですからね。
あ〜っ、ワクワクするっ!!
2013-10-12 13:50 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る