2013年10月06日(日)
「脱ぐ」絵本
こんな絵本↓を見つけました。



「しろくまのパンツ」。
前回に引き続き、tupera tupera氏の作です。出版は、ブロンズ新社。
写真ではちょっと分かりにくいのですが、帯に「パンツをぬがしてからおよみください」とあります(笑)

ストーリーは、しろくまさんのパンツが無くなり、ねずみさんと一緒に探すと言うもの。
出だしをちょっとだけご紹介しますと、



右のページに誰かのパンツが現れ、



次のページで分かるという仕掛けです。

これなら、私が行っている施設での読み聞かせにも使えそうですね
しろくまさんのパンツが結局見つかるのかどうかは、読んでのお楽しみと言うことで。

そして、もう1冊。↓



「パンダ銭湯」。
これまた、意識して買ったわけではないのですが、tupera tupera氏でした。出版社は、絵本館です。
そしてこれもある意味、「脱ぐ」話なんですが・・・(舞台が銭湯なだけに)
展開がシュール過ぎて、こちらは読み聞かせには使えそうにありません(笑)
でも、私もコスモも大好きです

あ、もちろん、「しろくまのパンツ」も面白いですよ。
どちらの絵本も、自信を持ってオススメします
2013-10-06 10:15 | 記事へ | コメント(0) |
| 本の紹介 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る