2013年10月04日(金)
癒し
少し前の話になりますが・・・

ちょっと、嫌なことがありまして。
精神的なことです。詳しく書くのは、話が長くなるのと、読んでくださった方々に不快な思いをさせてしまうかも知れないので、やめておきます。
とにかく、結構「こたえた」ので、たまたま休日で家にいたコスモに、
「助けて〜
と甘えてしまいました。
するとコスモは、私の愚痴をひと通り聞いてから、iPod touchで自分のお気に入りの曲を掛けてくれました。
「これ、なかなかええから。僕も癒されたいときはよく聴くねん」
と。
それはとあるゲームのエンディングで、確かにコスモが寝る前によく聴いている曲でした。

そうか・・・
癒されたいときに、聴いてるんやね・・・


と、しみじみ。

そして、聴きながら少しずつ心が温かくなり、癒されていくのをリアルに感じました。

ありがとう、コスモ。

変な話、コスモが休みの日で良かったです(笑)

ちなみに、その「嫌なこと」については、その後あっさりと解決しましたのでどうぞご心配なく
この頃、周りから「年齢の割に元気」と言うことをよく言われるのですが(実際は持病持ちなんですが)、もしかしたら私が「元気」に見える源は、コスモから日々もらっている「癒し」なのかも知れませんね。
2013-10-04 15:47 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る