2012年12月21日(金)
とびだせどうぶつの森・その15〜攻略本購入〜
今日は、「とび森」の攻略本の発売日でした。
複数の出版社から出たようですが、うちが買ったのはこれ↓



光るタイプの表紙なので、なかなか上手く撮れなくて、画像が汚くてすみません
「アスキー・メディアワークス」という会社から出ている「電撃」の攻略本です。
どうしてこれを選んだかと言うと・・・ゲームをおやりになっていない方には「?」な理由で申し訳ありませんが、「つねきち」が売る美術品の真偽についての情報が載っているから。
他の出版社のも載っているかも知れませんが、この「電撃」の攻略本はゲーム内の画像が付いていて分かり易いです。
「つねきち」の美術品は美術に詳しい方ならすぐに本物か偽物か分かるらしいのですが、私はその手の知識はあまりないので
これからは、眉間に皺を寄せて悩まずに済みそうです

この攻略本、大手の本屋さんへ午前中に買いに行ったのですけど、すごく大勢の方が買っていらして、平積みの山が既に小さくなっていました。
(「電撃」のに限らず、各出版社とも)
でも、ゲームソフト本体とは違ってこちらの在庫はまだまだあったようで、売れる端から書店員さんが次々と並べていらっしゃいました。
同じお店を夕方にも通り掛かりましたが、ちゃんと積まれていました。
ソフトみたいに品薄にならないよう、ぜひ書店の方々には頑張っていただきたいものですね

それにしても、ソフトの品薄は深刻なようです。
今日もクリスマスを前にして、気の毒な方をお見かけしました。
長くなるので、詳しくは明日以降にでも・・・
2012-12-21 17:28 | 記事へ | コメント(6) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る