2012年12月06日(木)
とびだせどうぶつの森・その12〜村の現在〜
「とびだせ どうぶつの森」が発売して、そろそろ1ヶ月。
現在、私の村がどのくらい「育った」かについてお話ししたいと思います。
あくまで、「1ヶ月くらいで大体このくらいまでになるよ」というご参考までに。
(「とび森」を遊んでおられない方には何のことか分からない部分が多いと思います。あらかじめお詫び申し上げます

まず、家は2階建てになりました。
1階は奥の部屋、右側の部屋、左側の部屋、そして最初からある中央の部屋の4室です。地下室もあります。ただし、1階の最初の部屋以外は、まだ広さは初期状態(4×4)のままです。
つい昨日、家の外観を洋風のお城にリフォームしました。
ちなみに、コスモは和風のお城。それぞれの個性を表現できて、楽しいです

駅前の商店街は、まめつぶ商店がスーパーになり、靴屋さんも開店し、先日美容院もオープンしました。
博物館は、2階の展示場が出来ています。まだ数は少ないですが埴輪を展示中です。
クラブ440も出来たので、この前の土曜日には「とたけけ」のライブを聴きに行きました。

公共事業について。
石造りの橋と、つり橋を1つずつ追加し、現在村内の橋は3ヶ所です。
その他にはリセット監視センター、噴水、時計、ベンチなどを設置し、これまたつい先日、「喫茶鳩の巣」がオープンしました。次は、村民からリクエストのあった灯台を建てる予定です

コスモの村も、だいたい似たような進行具合ですが、コスモは公共事業より自分の家を拡大する方を優先しているので、私の家より広くなっています。
その代わり、博物館の2階はありません。「喫茶鳩の巣」はその延長で建てられるものなので、喫茶店もコスモの村にはありません。
コスモの村にあってうちの村に無いものと言えば、キャンプ場です。普段、村に住んでいない動物たちが代わる代わる遊びに来ます。これはこれで、なかなか面白いです

だいたいこんな感じですかね。
とにかく、コスモ的には自分の家は「ほぼ完成」らしいので、期末テストが終わったらすれ違い通信に繰り出すと言っています。
私も、まだあまり広くない家ですが、そろそろ。
「とび森」はすれ違い通信をすると、住宅展示場(商店街の先)にすれ違った人の家と、持ち主の分身が現れるらしいですね。
怪しい被りもの(獅子舞から変わりました。本人がナイショと言っているので伏せておきます)をしている人物が和風のお城に住んでいたり、黒髪でポニテの女の子が洋風のお城の持ち主だったりしたら、もしかしたら私たちかも知れません。
もし何処かですれ違うことがありましたら、よろしくお願いいたしますね
2012-12-06 15:01 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る