2012年12月19日(水)
とびだせどうぶつの森・その14〜すれ違い通信〜
今日は午後から用事がありますので、今のうちに。
この前の日曜日、仮面ライダーの映画を観に行きましたが、その折ついでに3DSをバッグに忍ばせて、多くの方と「とび森」のすれちがい通信をさせていただきました。
に帰って、3DSを開けてソフトを起動してみたら、住宅展示場にモデルハウスがズラ〜ッと・・・
まだ満杯ではないのですが、一気に賑やかになって、とても嬉しかったです
先日の「タイムトラベラー」の話でも書きましたが、モデルハウスでは非売品以外の家具を買わせていただくことができます。
コスモは、前々からとあるジャンルの家具が欲しいと言っていて、すれ違った中にその種の家具をコンプリートしている方がいらっしゃったので、大喜びで購入していました。
自分のお目当てのものを見つけることができたときは、本当に有難いです。「すれ違い通信」。
あと、私がさり気に親切だな〜と思ったのが・・・
今の季節、クリスマスの家具を取りそろえていらっしゃる方は大勢いるのですが、とあるモデルハウスの方が、サンタさんの衣装一式を展示してくださっていました(購入可)。
実は、「とび森」のクリスマスイベントでは、プレイヤーキャラがサンタの衣装を着ることが必須なのです。
着ていないと、イベントが起こらないようです。
別に起こさないとゲームが進まないわけではないのですが、せっかくのイベントですから、楽しみたいですよね。
で、必要なのがサンタの帽子、サンタのひげ、サンタのジャケット、サンタのズボン・・・だそうなのですが(「サンタのブーツ」という品物もありますが、これは必須ではないそうです)。
うちの村では、何故かサンタのズボンがなかなか売られなくて。
クリスマスまでまだ間がありますが、大丈夫かな〜と心配していたところなのです。
ですから、一式が売られていたのは本当に嬉しかったですね。早速購入させていただきました
ありがとう、どこかの村のプレイヤーさん

ちなみにコスモは室内に「獅子舞」と「ツタンカーメン」の被りものを置いてあります。
(「ツタンカーメン」は自分が被る用とは別にわざわざ展示用に買ったもの)
「欲しいと思っている人のため」
だそうです。
サンタさんの衣装と比べて、かなりマイナーだと思うのですが・・・喜んでくださる人、いるかな?
2012-12-19 08:53 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る