2012年12月07日(金)
期末テスト終了
今日でコスモの高校の期末テストが終了しました。
ただし、終了した端から返却された科目もあったらしく、
「信じられへん! もう返って来た!!
とプチパニックになりながら帰宅しました。
まあ幸い、その科目の点数は良かったんですが。
本人にしてみれば、文字通り「予測のつかないこと」だったのでパニクったのでしょうね

それにしても、1学期の期末よりはずっと、落ち着いて受けることが出来たような気がします。
高校に入って、科目数が増え(例えば「国語」でも古文と現代文に分かれたりするため)、それに伴ってテスト期間も長くなり・・・
中学までならせいぜい3日間だったのが、高校では丸々1週間。その期間中ずっと続く緊張感に耐えかねて、チックが出まくったのが1学期でした。
今回はどうかな?と思って様子を見ていたのですが、結局チックが出ることもなく、その他のストレス性の症状が出る気配もなく。
初めてだった1学期に比べれば慣れた、と言うこともあるでしょうし、あとはもしかしたら「とび森」のおかげかも知れません。
「とび森」はスローライフゲームですから、さっさと攻略しなければならないものでもありませんし、あくまで自分のペースで楽しめますからね。テスト勉強のあとのリラックス&ストレス解消にちょうど良かったのかも
だとしたら、この時期に「とび森」が発売したことに感謝ですね

ともあれ、早速1科目返って来たとは言え、テストは今日で終了。
ゆっくり寛いでもらうとしましょう。
私も今日は早めに在宅ワークを切り上げて、コスモと一緒にゲームやDVD観賞を楽しもうと思います
2012-12-07 14:06 | 記事へ | コメント(0) |
| 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る