2012年12月21日(金)
とびだせどうぶつの森・その15〜攻略本購入〜
今日は、「とび森」の攻略本の発売日でした。
複数の出版社から出たようですが、うちが買ったのはこれ↓



光るタイプの表紙なので、なかなか上手く撮れなくて、画像が汚くてすみません
「アスキー・メディアワークス」という会社から出ている「電撃」の攻略本です。
どうしてこれを選んだかと言うと・・・ゲームをおやりになっていない方には「?」な理由で申し訳ありませんが、「つねきち」が売る美術品の真偽についての情報が載っているから。
他の出版社のも載っているかも知れませんが、この「電撃」の攻略本はゲーム内の画像が付いていて分かり易いです。
「つねきち」の美術品は美術に詳しい方ならすぐに本物か偽物か分かるらしいのですが、私はその手の知識はあまりないので
これからは、眉間に皺を寄せて悩まずに済みそうです

この攻略本、大手の本屋さんへ午前中に買いに行ったのですけど、すごく大勢の方が買っていらして、平積みの山が既に小さくなっていました。
(「電撃」のに限らず、各出版社とも)
でも、ゲームソフト本体とは違ってこちらの在庫はまだまだあったようで、売れる端から書店員さんが次々と並べていらっしゃいました。
同じお店を夕方にも通り掛かりましたが、ちゃんと積まれていました。
ソフトみたいに品薄にならないよう、ぜひ書店の方々には頑張っていただきたいものですね

それにしても、ソフトの品薄は深刻なようです。
今日もクリスマスを前にして、気の毒な方をお見かけしました。
長くなるので、詳しくは明日以降にでも・・・

2012-12-21 17:28 | 記事へ | コメント(6) |
| ゲーム |
こんにちは
うわーーーーやっぱりこっちですか
今日 書店にいったら 公式本のほうしかなくて、
とにかく読みたかったのでそっちを買っちゃったんですよ
しかもビニール包装されていたので中身の確認も
できなかったんですが まあいいかと・・。
二冊あるのは知ってたので迷っていたんですけどねえ。
真贋情報とは
もう一冊買うかな〜(苦笑)
2012年12月22日(土) 08:19 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

あれこれ種類があると、迷ってしまいますよねえ
実は・・・公式本と、うちが買った「電撃」だけじゃなくて、あと2種類くらいあるんですよ。
「ファミ通」のと・・・あと1種類は、ちょっと忘れたんですが。
私が行った書店では、各出版社ごとに1冊ずつ、見本用にビニール包装していないのを置いてくださっていました。
皆さん、首っ引きで見比べていらっしゃいましたよ。
私は事前にアマゾンで「電撃」につねきち情報(笑)が載っているのを知っていたので、迷わずこれにしたんですが。
できれば、お互いに「ここが違う!」みたいなのをポスターで貼っておいて欲しいですよね

もう1冊・・・買います?
2〜3種類買っておられる方も、昨日大勢お見かけしましたよ
あけましておめでとうございます(笑)
ほかにもコメントしたい日があるのにすみません
時間ができたらゆっくり打ちます〜
で、
今頃で申し訳ありませんが、
公式ガイドの方にも、真贋情報が載っていました。
(実は私は時間がなくていまだにまったく読んでいません
娘に聞いたら「載ってたよー」とうれしそうでした。
ヨカッタヨカッタ。
あと、公式ガイドならではかもしれませんが、
QRコードをよみとってアイテムをもらえるページが
有ったようです。
洋服かな?
明日からやっと仕事が休みなのでようやく読めそうです〜
2013年01月01日(火) 16:37 by コスモママ
さんごさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そうですか、真贋情報は公式本にも載っていたんですね。
良かった、良かった
と言うか、つねきちの真贋情報はそれだけ重要と言うことで(笑)
攻略本が出る前はネットで調べたりしていたんですけど、すごく時間が掛かりました。先日は本を見れば一発だったので、つくづく便利だな〜と思いましたよ。
QRコードは、たぶん洋服だと思います。確かファミ通の方にもついていたかな? あ、違うデザインですよ。
お仕事、お忙しそうですね。お手が空いたときに、ゆっくり読んでお楽しみくださいね〜
コスモママさん・・・・・。
あいた口が塞がらないと思いますが・・・・・
ごめんなさい。
我が家の本は公式ガイトではなく、ファミ通のでした
ものっすごい勘違いでした。
今日 娘と話していて「これ公式本じゃないよ」と
あっさり言われ、私だけが勘違いしていたことが
判りました。
本当に失礼いたしました
最近こんな事が多すぎです。
ヤバイです。
とにもかくにも ごめんなさい〜
2013年01月06日(日) 09:02 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

あ、ファミ通だったんですね。
表紙が紫色のやつですね。
デザインが一番可愛いので、女の子に人気だそうですよ。さすが娘さん
公式と間違えていたことについては、どうぞお気になさらないでくださいね〜。
あんなにたくさんあるのですから、お間違えになるのも無理はないです。
これに懲りずに、また何か情報がありましたら、よろしくお願いしますね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る