2012年12月15日(土)
シュレッダー購入
このブログにはあまり私の仕事のことを書いていませんが、いろいろあって「紙」を割とよく使う仕事をしています。
印刷したものを廃棄しなければならないことも、しばしば。
で、その廃棄するべき紙が、個人情報と言うほどでもないのですがあまり丸見え状態で捨てるのも憚られる場合があり・・・
(歯切れの悪い書き方ですみません。あまり詳しく書くといろいろな方面にご迷惑をかけてしまうので)

で、買いました↓



家庭用のシュレッダーです。
コクヨの「デスクサイドシュレッダー<RELISH>KPS-X80」という機種になります。
アマゾンで、レビューが良かったので購入しました。価格は5千円台。

今までは、紙を捨てるときに手で破ったり、ハサミで切ったりしていたんですが・・・
枚数が多いときは、手が痛くなると言うのもあり。
そして、購入を決意した最大の理由は、今ちょうど寒い季節で、手が恐ろしいほど霜焼け&あかぎれだらけで、手の痛さが泣きそうなレベルだと言うことがあります。
とにかく、昨日注文して今日届いた迅速さに小躍りしつつ、早速使ってみました。
で、感想は・・・

もっと早く買えばよかった(´;ω;`)

すごくいいです。
バリバリ〜ッと裁断されていくのが何とも爽快ですし。
かと言って、音はあまり大きくありませんし(住環境にもよると思いますが、夜に使ってもたぶん大丈夫なレベル)。
挿入口にシャッター(蓋)がありますので、埃が入り込むこともなさそうです。
物が家庭用だからか、あまり長時間使い続けると機械的に良くないらしく電源がオートでオフになるみたいですが・・・
その目安は10分くらいとのことで、普通に使う分には十分でしょう。
あ〜、嬉しいっ
自分へのクリスマスプレゼントです

ところでコスモは今、短縮授業で帰ってくるのが早いのですが、勉強しながら私がバリバリやってるのを見て大喜び。
「怪獣みたいや」
と。
そう言えば、そうかな
大事に、長く使いたいと思います。
2012-12-15 17:25 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る