2012年12月03日(月)
とびだせどうぶつの森・その11〜セブンスポットにて〜
現在、「とびだせ どうぶつの森」のゲーム内で使えるアイテム(家具)が、セブンスポットで配布されているのはご存じでしょうか。
セブンスポットと言うのは、セブンイレブンの中にあるインターネット通信スポットのことです。ただし、対応しているお店としていないお店があるのですが・・・
期間は今月1日〜来月3日まで。もらえるアイテムは週替わりになります。詳しくはこちらをどうぞ。

・・・で、私はひとまず、1週目にもらえる「コンビニのかんばん」をもらいに行こうと、本日セブンイレブンまで出掛けたわけですが。
普段、私が行動する範囲内にはセブンイレブンが3軒あります。特に、うち1軒は数ヶ月前にできたばかり。
なら、一番新しいお店ならきっと大丈夫だろう、もしダメでも他の2軒で受け取れるだろう、と思うじゃないですか。普通。

・・・ダメだったんです

まず、最初に一番新しいお店に行って、店員さんに「通信できますか?」と尋ねたら、
「すみません、本来ならできるはずなんですが・・・何故かできないらしいんです。一度やってみてくださいます?」
といった曖昧なお返事が。
その店員さんも本当に困っていらっしゃる様子だったので、試しにやってみることに。
結果は・・・やはりできなくて。
まあ、他の2軒に行けば良いさ、と気を取り直したんですが。
2軒とも建物が古いからかセブンスポットが無いらしく、敢えなく撃沈。
うち1軒の店員さんには、
「『どうぶつの森』でしょ? ダメなんですよ〜」
と、かなり嫌〜な顔で返答されてしまいました。
土日あたりに、問い合わせが多かったんでしょうかね。お察しします

結局、一旦家に帰ってネットで調べ直し、同じ市内のあまり行かない方面にセブンスポットのあるお店を発見。
半ばヤケで、今度はそちらへ行くことに。
で、目出度くセブンスポットは発見したのですが・・・
「詳しい受け取り方は、チラシ等をご覧ください」と表示されているのですが、チラシそのものが無い。
店員さんに受け取り方を尋ねても「さあ・・・」といった感じで、仕方なく、しばらく3DS相手に試行錯誤を。
気づいてしまえば、簡単な方法だったんですが・・・

要は、郵便局で受け取ればいいんです。

あ、ゲーム内の郵便局ですよ。現実の郵便局ではなくて(笑)
郵便局に行って、窓口でぺりみさんorぺりこさんに話しかけて、「配信プレゼントのこと」を選びます。
あとは、ダウンロードすればOK
持ち物がいっぱいだと受け取れませんのでご注意を。
ただこれだけ、なんですが。

こんなのチラシでなくても、その辺に書いて貼っておいてくれれば良いんじゃないかと思うのは私だけでしょうか

まあとにかく、受け取れたので問題はナシ。
アイテムは出来れば全部欲しいので、これから週に1回、このお店に通おうと思います。
それにしても・・・疲れたわぁ
もうちょっと分かり易く、幅広く受け取れる方法にして欲しいものですね。
(そもそも、四国にはセブンイレブンは無いそうですし。キャンペーンをやるなら、全国的に受け取れる方法を取って欲しかったと思います。)
2012-12-03 15:02 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る