2012年12月04日(火)
強風で
今日は、こちら大阪南部はかなり強い風が吹き荒れています。
天気は良いのですが・・・
その強風のおかげで、我が家的に色々とありました

まずは・・・仕事に遅刻
強風の影響で、沿線のダイヤが乱れていたらしいんですね。
そのため踏切が閉まりっ放しになり、道が大渋滞し・・・
いつも早めに出るので、遅れたと言っても始業から1〜2分だったんですが。
それでも焦りました。普段、遅刻なんてしたことがないので。

で、仕事の最中にコスモから電話が
何事かと思ったら、強風で電車のダイヤが乱れたため(コスモはバス通学ですが)、遅刻する子が続出してテストの開始時刻が遅れた、と。
あ、現在期末テスト中なんです。つまり、帰るのが少し遅くなるという意味ですね。
こういう連絡をちゃんと電話で出来るようになって偉い偉いと感心しつつ(親バカ丸出し)、遅刻した子たちはさぞ焦っただろうな〜と思ったり。

で、仕事を半日で終わらせ、コスモが帰ってくる前にと職場から直行で買い物に出掛けたところ。
駐車場の入り口で、駐車券を取ろうとした途端、強風で駐車券が・・・

飛んでった馬鹿な(T◇T)
すみません、「飛んでったバナナ」のシャレです。

後続車もいたので、止むを得ずそのまま進み、お店のサービスカウンターでどうしたら良いかお尋ねしたところ、駐車場の管理会社に電話を掛けてくださいました。
そして、管理会社の方に住所や名前などを聞かれ、退出するときにお店のレシートを見せれば良いとの許可をいただき・・・

もう、ホッとしたの何の

お店の方と管理会社の方に重ねがさねお礼を申し上げて、無事に出ることができました。
ただ、そんなこんなでコスモを迎えに行くのは若干遅れ、本人に顛末を説明し、ついでに仕事に遅刻したことも話したら、

「いやあ。今日のクシャルは最強やなあ」

と。
(クシャル=クシャルダオラ。モンハンのモンスターで、強風を起こす)
本当にねえ。クシャルの機嫌でも悪かったんでしょうかね。

まあ結果的に、全ては無事に済んだので、良かったです
2012-12-04 14:42 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る