2012年12月01日(土)
偶然出会った曲
最近、とても好きな曲があります。
AAAの「虹」です。
(ショートバージョンの公式動画がこちらでご覧になれます)

AAAさんは知っていましたが、失礼ながら、普段よく聴いていたというわけではないんです。
この曲を知ったのは、全くの偶然でした。
先日、初めてヘアマニキュアをするために理髪店に行ったと書きましたけど(こちらです)、そのとき店内で流れていたラジオ番組の中で、たまたま紹介された曲でした。
番組に集中していたわけではないので、初めはボーっと聴いていて、聴いているうちに、
「何これ・・・すごくいい」
と感動しました。本気で。

一体何? 何ていう曲?

そこからはラジオの音声に耳を澄ますのに必死でした。
曲名を聞き逃してはいけないと思って。
幸い、曲が終了してすぐに「AAAの『虹』でした〜」と名前も出たので、ホッとして、帰宅してからすぐにアマゾンで検索。
CDもつい最近出たことを知り、即決で購入。
普段、CDが欲しいと言うのは殆どコスモなんですが・・・
久し振りの「私の」CD購入、しかもほぼ衝動買いなんて、すごく久し振り・・・いえ、生まれて初めてかも知れません。
それくらい惚れ込んでしまいました。

今は、カーステレオに入れて、ほぼ毎日のように聴いています。
メロディーもですけど、歌詞がすごくいいんです。勇気をもらえます。
コスモもこの曲がすっかり気に入って、登下校の送り迎えのときに聴くことも多いです。
そう言えば、AAAさんは紅白にも出るんですよね。歌ってくださらないかな〜

「出会い」は色々あると思いますけど、ステキな音楽との出会いは本当に良いものですね。
それが偶然なら尚更、運命のようなものを感じます
2012-12-01 17:14 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る