2012年12月08日(土)
行ったり来たり
今日は、忙しかったです〜
題名通り、「行ったり来たり」。
コスモの送迎はいつものことなんですけど、その他にもいろいろとあり・・・
以下、羅列になりますがお付き合いください。

まず、朝イチにコスモをバス停まで送りました。これは毎朝のこと。
帰宅し、雑用を済ませたあと、今度は両親を駅まで。
母方の祖母の法事があったんです。本当は私も行きたかったのですが、コスモが午前中授業なので、参加するにも中途半端と言うことで残念ながら
母が、
「ごめんな、土曜日で」
とか言ってましたけど、分かっているなら日取りを決めるときに土曜はダメだと伯父たちに言っておくれよ、と少し思ったり
とにかく送るだけ送って引き返しがてら、買い物へ。今夜は鍋にすると前から決めていました。バタバタするのは分かっていたので。
買い物を済ませて帰ると、間もなくコスモから帰るコールが。またバス停まで迎えに。
期末テストの答案が幾つか返ってきたと言うので、その話をしつつ昼食を済ませ、しばらくして歯医者へ
定期健診です。特に異常はなし
また帰宅し、コスモはテストの間違い直し(宿題)を始め、私はその間に洗濯を・・・
実は洗濯については、母は出掛ける前は「やらなくていい」と言っていたんです。
洗濯は母の聖域なので、私もそう言うなら、と手を出さないつもりでした。
ところが両親を送る際になって、
「やっぱり、洗っといて」
と。

ホンットに母は自由です

洗濯が終わったころに、エレクトーン教室に行く時刻に。
土曜日にエレクトーン・・・いつものことなんですが、これだけバタバタすると、少しだけ休みたいなーと思ったり。
でも、レッスンを受けるのは私ではなくてコスモですからね。やっぱり連れて行きました。
そして、エレクトーンから帰ったころに両親帰宅。
昼間からお酒を飲んで、ほろ酔い気分で。
(さすがに帰路はエレクトーンと重なる可能性があるからと言うことで、自分たちで帰って来てもらいました)
2人とも元気でいてくれることは良いことなのですが・・・人が滅茶苦茶忙しかったと言うのに、あんたたちは昼酒かよっ!と若干ムカついたり
法事なので仕方ないとは、頭では分かっているんですけどね。

あ〜、疲れた。
鍋を片付けたら、あとはゆっくりしようと思います
2012-12-08 18:19 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る