2012年12月04日(火)
強風で
今日は、こちら大阪南部はかなり強い風が吹き荒れています。
天気は良いのですが・・・
その強風のおかげで、我が家的に色々とありました

まずは・・・仕事に遅刻
強風の影響で、沿線のダイヤが乱れていたらしいんですね。
そのため踏切が閉まりっ放しになり、道が大渋滞し・・・
いつも早めに出るので、遅れたと言っても始業から1〜2分だったんですが。
それでも焦りました。普段、遅刻なんてしたことがないので。

で、仕事の最中にコスモから電話が
何事かと思ったら、強風で電車のダイヤが乱れたため(コスモはバス通学ですが)、遅刻する子が続出してテストの開始時刻が遅れた、と。
あ、現在期末テスト中なんです。つまり、帰るのが少し遅くなるという意味ですね。
こういう連絡をちゃんと電話で出来るようになって偉い偉いと感心しつつ(親バカ丸出し)、遅刻した子たちはさぞ焦っただろうな〜と思ったり。

で、仕事を半日で終わらせ、コスモが帰ってくる前にと職場から直行で買い物に出掛けたところ。
駐車場の入り口で、駐車券を取ろうとした途端、強風で駐車券が・・・

飛んでった馬鹿な(T◇T)
すみません、「飛んでったバナナ」のシャレです。

後続車もいたので、止むを得ずそのまま進み、お店のサービスカウンターでどうしたら良いかお尋ねしたところ、駐車場の管理会社に電話を掛けてくださいました。
そして、管理会社の方に住所や名前などを聞かれ、退出するときにお店のレシートを見せれば良いとの許可をいただき・・・

もう、ホッとしたの何の

お店の方と管理会社の方に重ねがさねお礼を申し上げて、無事に出ることができました。
ただ、そんなこんなでコスモを迎えに行くのは若干遅れ、本人に顛末を説明し、ついでに仕事に遅刻したことも話したら、

「いやあ。今日のクシャルは最強やなあ」

と。
(クシャル=クシャルダオラ。モンハンのモンスターで、強風を起こす)
本当にねえ。クシャルの機嫌でも悪かったんでしょうかね。

まあ結果的に、全ては無事に済んだので、良かったです

2012-12-04 14:42 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
強風で遅刻・・・。
お笑いネタで遅刻の言い訳としてありますけど
本当にそうなるとは。
大変でしたねー。
こちらも強風でした(今も)ですが、ダイヤが乱れるほどでは
たぶんないと思います。
お怪我がなくてよかったですね。
2012年12月04日(火) 19:15 by コスモママ
さんごさん、こんばんは

本当に、「風が吹けば・・・」と言いますが、こんな風に影響されるとは思いませんでした。
今度から、強風の日は早く家を出ないと
おかげさまで怪我や事故には遭わずにすみました。
お気遣いありがとうございます
2012年12月04日(火) 19:22 by かなぱん
こんばんは♪
今日は名古屋でも強風でした〜。
私は珍しく一日、用事で出かけていて建物の中に
いたのですが、帰ってきてびっくり。
子供たちを学校に迎えに行くのも、すっごく寒かったです!

いやいや、遅刻で済んでよかったですよ。
怪我でもしたらタイヘンです。
駐車券・・・・・焦りますよね^^;
スミマセン、笑っちゃいました^^;
2012年12月05日(水) 09:01 by コスモママ
かなぱんさん、こんにちは

そちらも強風だったんですね。
クシャルが広範囲で暴れていたと言うことで(笑)
風が強いと、実際より寒く感じますよね〜。
お子さん方のお迎え、お疲れさまでした。

ホント、怪我や事故に遭わずに済んで良かったです。
遅刻も、上司の取り計らいで無かったことになりましたし。
駐車券は焦りましたが、お店の方が親切に対応してくださったので良かったです。
あくまで笑い話として書いたつもりですので、どうぞ笑ってやってください
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る