2012年05月12日(土)
血圧・その後
今年の3月に、血圧の上の値が170をマークしてしまって、高血圧の治療を受けることになってしまった私。
取りあえず薬を飲んで、数日後に病院に行ったときは150ほどになっていましたが、まだまだ高いという事実は変わらず。
その後、お医者さまに処方された薬を飲みつつ、「カリウム」という成分が血圧を下げるのに良い、ということを知り、カリウムが多めに含まれている野菜ジュースを探して飲み始めました。
あれから2ヶ月。
昨日、掛かり付けの内科に行ってきたのですが・・・

上が130で落ち着いていました

これでも決して低い方ではないのですが、お医者さまが「いいね」と言ってくださる程度には収まりました。
野菜ジュースが良かったのかも知れませんし、その他にはサバなどの魚も良いと聞いてなるべく食べるように心がけていましたので、そちらが功を奏したのかも知れません。
ともあれ、最近とても調子が良かったのは確かです。
170まで上がったころは何となく息苦しく、身体もフラフラしていたのですが、そういった症状が全くと言っていいほど無くなりました

血圧の薬は、もうしばらく飲み続けることになります。
(昔は血圧の薬を一旦飲み始めたら一生飲まないといけないとか言われていましたが、今はそうでもないそうです。)
きちんと体調を整えて、無事卒業できればと思います。
ご心配いただきました方、どうもありがとうございました

コスモは、中間テストが近いので、今日はずっと勉強しています。
やはり高校になると科目数が多いので、中学と同じペースとはいかないようです。
それでも文句を言わずに頑張っている姿に、我が子ながら、拍手(親バカ)。
このことについて詳しくは、他にネタがなければ(笑)明日にでも。
2012-05-12 19:21 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る