2012年05月04日(金)
下見
本日は、とある観光地に行って来ました。
と言っても、実際に観光したわけじゃありません。「下見」です。
実は今日行ったのは、来週の半ばにコスモが高校の遠足で行く場所なのです。当日は現地集合・現地解散で、コスモも私も土地勘のない場所なので、集合場所や建物の位置関係などを調べに行ったのです。
そう、「私も」・・・です。私も、行きます。
もちろん、コスモたちの遠足にぴったりくっついて行くわけじゃありません。遠足中は班行動なので、コスモのことは班のお友達に任せます。
ただ、集合・解散場所の駅までコスモが自力で行くのは無理なので、私が送迎しようと。往復の面倒をお願いできるような友達は近所にいませんし、高校でこういう行事があることも入学前から覚悟していましたし。
そして送ったあとでいったん大阪まで帰る時間もないので、ついでに私も観光を楽しもうと思っています。
そんなわけで、どこの観光地かは遠足の日まで内緒です。
書くことが無くなっても困るので(笑)

観光地の方は下調べのみで終わったので、お昼ご飯は大阪府内に戻って食べようということになりました。
コスモが「梅田に行きたい」と言うので、それはいいとして、
「たまには『インディアンカレー』以外のものを食べようよ」
と言ったら、
「あかん。梅田に行ったら『インディアンカレー』を食べるのは、法律で決まっとる
と。

法律だったのか(^◇^;)

ともかく、法律だそうなのでカレーを食べに行きました。
コスモは今回、初の大盛りに挑戦。
「辛いけど美味い!!」
と繰り返し繰り返し、ぺろりと平らげてしまいました

その後はいつも通り、阪急三番街とポケモンセンターをぶらぶら。
ただしGWでおそろしく混んでいたので、少し文房具等を買っただけで終わりました。
それでもコスモは、
「大盛りカレーを食べられて、すごくええ1日やった
と喜んでいます。

ところで、前回梅田に行ったときに買った、このリュックですが・・・↓



「これ、何処で買ったんですか?」
「カッコいい〜」
等々、通りすがりの人に結構声を掛けられました。
コスモは、まんざらでもなかったようです
2012-05-04 15:59 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る