2012年03月21日(水)
爛漫
うちは大阪なんですが、田舎なので庭だけは広いです。
そんな庭で、今春先の花々が満開です。
あまり上手でなくてすみませんが、写真をいろいろ撮ってみました(携帯です)。

我が家の自慢、サクランボの木。



毎年、普通の桜よりちょっと早めに咲きます。
5月ごろには、赤いサクランボの実がたくさん生ります。

父のお気に入り、しだれ梅。



桜に比べて、梅は花が長持ちしますね。
本格的な春がやってくるまでの間、長く楽しませてくれます。

ジンチョウゲ。



これは、実は私がどうしても植えたくて3年くらい前に苗を買ってきたものです。
去年まではまだ花も少なく、香りも弱かったのですが、今年はたくさんの花を香り高く咲かせてくれました。
とても嬉しいです

まだ風が冷たいですけど、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますし。
温かな春は、きっとすぐそこですね。
2012-03-21 14:03 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る